お知らせとまめたの病状 | うさぎSUMMITbyリバティ

うさぎSUMMITbyリバティ

粗末に扱われる命が無くなるよう、うさぎの適正飼育・終生飼育の推進を目的に活動している、一般社団法人リバティです。


テーマ:

ポーセラーツワークショップ参加者募集中! ← 詳細をご覧ください。

 

ぴょん吉かーちゃんさんと玉玲さんが企画されている「明日葉チャリティ」より、ご寄付いただきました。

 

ご購入いただきました皆様、お二方ありがとうございました。

 

ありがとうやで~byてんちゃん

 

てんちゃんは生まれつきスキャニングというハンディがありましたが、成長と共に、ほとんどわからなくなってきました。

よく食べて、よく遊んで、元気です。

 

たくさんのサポートありがとうございます。

 

牧草も受け取っております。

(前のこたぬき(笑)シナちんは気になさらず)

 

そして、インスタではお知らせしておりますが、まめたんの体調が思わしくありません。

 

血液検査の結果、肝臓の値が異常なほど高く、計測不可能なレベルで即入院と言われました。

 

通常ならぐったりしてて動けないような状態だそうですが、まぁまぁ動くのですよ。

 

そんなことと、まめたんのストレスを考慮して、とりあえず1週間、在宅看護ということになりました。

 

ただ、この状態で動く元気があるということが、更に問題なようです。

 

なので今後は、様子を見ながら検査が続きます。

 

さすがに動くとはいえしんどいので体を横にしている時間も長く、ほとんど食べていなかったので強制給餌が必要ではありましたが、今日は野菜を食べたり、これまで食べたことのないペレットを口にするようになり、ちょっとだけいつものまめたんに近づいています。

 

週末の再検査の結果次第で、今後どうしていくかをまた考えて行きます。

 

骨折も完治して、ようやく体重も1キロを超えて(ミックスでこのサイズも問題のひとつです)素敵なご家族探しをと思っていましたが、しばらくは通院ということになりました。

 

これらも、近親交配と思われる安易な繁殖の結果と断言します。

 

ちょっと食べられるようになったよ byまめた

 

まめたん、小さな体で頑張っています。

 

なので私もお世話頑張ります。

 

どうぞ、温かくお見守りいただけたら幸いです。

 

 

スピアのオープン

当分の間、不規則なオープンとなります。

ご了承下さい。

ブログ、インスタでご確認いただけたら助かります。

 

usagisummitさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス