年末だらだら | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

毎年恒例の大掃除は、身体の不調で中止

洗濯と雑な掃除を済ませたら、途端にだらだらが始まる

お腹痛い、腰痛い、胸が痛い、咳が出る、ロキソニンは1日2回

簡単な食事の支度と買物は、長男と一緒。

離れていた2年分の時間を取り戻すみたいに、色々な話しをしてる。

それは残り時間が気になり始めたからこそなんだと思う。
毎朝、体調が悪くなっていくことが悲しくてならないけど、動けなくなる前に、やれるだけのことはしておきたい。

先日、就活の内定の連絡がきて、晴れて春から社会人になる長男

おめでとうと言いながら
ちょっとだけ寂しい気持ちもした。
嬉しかったんだけど
遠隔地に行ってしまうかもと思ったらやっぱりね‥‥

身体はあちこち痛いけど
今日は近くのアウトレットで、ワイシャツ、ネクタイ、手帳、財布、名刺入れ等々の買物

フードコートでパンケーキ食べた。

お腹痛くて、何度もトイレに緊急避難しながらだから、なかなか大変だったけど。

お正月の食料を買って
和食レストランですき焼きを食べて
帰ってきた。

長男と過ごす貴重な時間

もう少し続きますように。