Christmas | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

会社を早退して、緩和ケア外来へ

Dr.と今の病状とこれからの話しをきいて
ヘタレの私は、またポロポロ涙

緩和ケアのDr.は優しい

ストーマは、やはりこれから悪化していく私には、必要なものらしい。

でもね
簡単に心は決まらないよ‥‥

年明けの外来予約して
メソメソと車を走らせる。


渋滞を抜けて、地元のデパートで、ケーキと寿司とチキンを仕入れた。

おそらく最後のクリスマスイブ

次男はバイトでいない

ひとりで過ごすのは悲しいので
長男に頼んで、彼女にうちに来てもらう事になっていた。

4か月ぶりに会う2人の邪魔をすることはわかってたけど、私がどうしても会いたくて、優しい彼女は心よく、了承してくれた。

2人の就活面接の事や、北京の事、学校の話しを聞きながら、お酒が強い彼女はシャンパンや梅酒を飲んでニコニコと楽しそうに過ごしてくれた。

仲良しでいてくれたらいいなぁ‥‥

こんなに良い娘はそういない

第一志望の面接にもあっさり内定が出たのも当然だと思う。

私が面接官でも間違いなく合格させる。

割とネガティヴな長男と、
まっすぐ目標に向かって頑張る彼女

できる事ならもう少し生きて、
助けてあげたい

人生50年でも、仕方ないと思っていたけど、今はすごく命が惜しい。

聖なる夜に
二人の幸せな将来を祈って