SW観た | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

初めてこの映画のシリーズ1作目を観たのは、忘れもしない中学年の頃

何年前だ‥‥orz

その後、御多分に洩れず、すべてのシリーズは観てきた。

EP1からは子供たちと一緒に観た

そして今日は
久しぶりに長男と一緒にシネコンへ

最後列のカップル席で、
ポップコーンを食べながら。

なんだか懐かしいキャスト達が感慨深い、
あぁ、みんな年を重ねたなぁ‥‥当たり前だけど。

あの美しいレイア姫が、ソロが、ルークが昔の面影と比較しながら、時の流れを感じてしまった。

映画のストーリーは、まさかのソロと息子の顛末と、コロコロBB8の可愛いらしさと、元気なレイの身体能力の高さが印象的な、わかりやすいお話し。

2Dでも十分迫力の映像を楽しめた。

あちこちの痛みをロキソニンで誤魔化しても、薬でゴロゴロするお腹は、いつ席を立つ事になるかとハラハラしながら、なんとかエンドロールまで持ち堪えた。

ピザとパスタのランチをして
長男の運転で帰宅。

あと何回行けるかな‥‥

楽しい時間はすぐ終わる。