忘年会 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

明日は、会社の忘年会です。
フロア全体で大騒ぎの大宴会^^;

各課の若手は、何かしらの余興をやれとの天の声で、なんだかソワソワしてます。

この天の声の主が
私にとっては天敵でして

言ってみれば、まぁお山の大将みたいな残念なえらい人です。

どこにでも自分との相性の悪い上司はいるので、仕方ないんですけどね‥‥

懸命にゴマする同僚男性達が
時に可哀想に思えたりするほど、
男社会も生きにくそうですわ。

まぁ、出世ロードからは、脱線してしまった私には、他人事ですけど。

ってな事で
私は今年のこの大宴会はパスします(^^)

昨年までは、飲み会も大切なお付き合いだと思って、相当我慢してましたが、

メンタル不全の状態で、楽しい賑やかな席は、拷問ですからね。

つらくなる事がわかってて、嫌な席に無理して行くのもバカみたいなので。

やーめた

丸ワク終わったら、どこかの居酒屋で、1人忘年会でもしようかと思います。

ノンアルコールで、好きなおつまみ頼んで、頑張ってる自分を褒めてあげよかな(^^)


ここ数日、スモッグで霞んだ北京の空が、度々ニュースやネットで流れてて

さすがに心配になって、
長男にメールしました。

大使館から外出を控えるようにと、連絡がきたそうで、風のない日の外の空気は最悪で、薄暗くて太陽も見えないとのこと。

早く帰国して欲しいと心から思いますが、提出する論文が途中なので、まだしばらくは時間がかかるそうです
(~_~;)

はぁ‥‥。

なにもできない母は
ただ心配するだけです‥‥

どうか無事に帰っておいでね。