やっと週末 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

先週のアバスチンとジェムザールにやられて、今週半ばまでうすら気持ち悪いまま。

連休明けの仕事もバタバタと流れてこなして、なんとか花金の夜まできた。

朝起きて、洗濯干して、ゴミ出して、次男の弁当と、自分の弁当と、朝食用のおにぎり作って、超適当なメイクして、家を出る。

仕事終わって、週3は丸ワクと両膝のマッサージのためにクリニックに寄って、買物して、帰宅して、夕ご飯の支度して、洗い物して、ここで、いつも電池切れorz

ホットカーペットの上の大きなクッションに寝転がると、もう動けなくなる。

あぁお風呂に入らなきゃ‥‥とか
明日のごはんタイマーしなきゃ‥‥とか
考えても身体が止まる。(~_~;)

そのままウトウトしてしまい
結局、布団にたどり着くのはお昼過ぎ‥‥


こーんな情けない毎日を送っている
今日この頃。

やっと週末が来て、仕事は休みでも
また治療がある(~_~;)

やっぱり明日も行きたくない。
すでにリハビリの予定はキャンセルしたから、抗ガン剤もやめたい。

ゆっくりなーんにもしないで
吐き気なしで眠りたいな。

もうこの先、すっきりと体調が良くなることはないから、だるさと吐き気と一緒に、
仕事と家事をできるところまで続けるしかない。

細胞毒の薬を、頑張って続けてる人は、みんなつらい思いをしてる。
私だけじゃないからね。

心と身体を休ませてあげないと
また涙ポロポロ怪獣が出てくるから。

明日はのんびりしよ
薬はパスだわ。