退院 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

まだ早いかなぁと迷いながら、
Dr.のいつ退院するの?との問いに、
勢いで30日と答えました。

まだ痛みの抜けない左足も、これはもうきっと、まだまだ時間がかかるのだろうと思って、3食昼寝付きのダラダラ生活とさよならします^^;

おそらく、普段の雑な食事より、かなりへルシーなはずの入院食でも、それ以外の母やお友達の差入れのスィーツやら、お菓子やらで、なんだか丸くなってきた顔orz

このままじゃいかん。
とっとと退院して出勤せねば。

念のため、リハビリで使う敷地内の建物外周コースを5周歩いて、階段も手摺りに頼らずゆっくり上れたので、痛くてもまぁ会社に行っても何とかなるでしょ^^;

問題はMT車の運転
左膝がスムーズに動いてくれないと非常に困るなぁ~_~;
明日帰ったら練習してみなきゃ‥

ごちゃごちゃ考えながら、昨日、大好きな病友さんが遠くからわざわざ来てくれて、持ってきてくれた美味しいシフォンを頬張っては、食べ過ぎだなぁとか思っても、美味しい物は美味しいのだからどうしようもない。

退院したら、仕事中のお菓子は控えなくちゃ~_~;

退院して、仕事復帰して、週末は抗ガン剤の予定。

マーカーが上がっていて、今の薬がダメだとしても、なにかを試してもらうしかないけど、やれるものが何かあるのかなぁ~_~;

今は不安な事を考えるのはやめておこっと。

早く歩けるようになって、高尾の紅葉見に行くんだ!