階段 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

少しずつ進むリハビリ、今日は階段の練習を始めました。

上りは割とスムーズでしたが、問題は下り~_~;

痛む左足が、邪魔をして、なんだか動きもぎこちなくて、片手に持った杖も上手く使えない。ぜーんぜんだめじゃんorz

関節の可動域は左足が120度で右足は130度で、ほぼ合格圏内らしいけど、なーんかまだまだ痛くて、良くなってる気がイマイチしない~_~;

両手に杖を持って、トレッキングみたいに歩く練習をしてるけど、やっぱり、痛い左足

萎えるわ‥‥

理学療法士のリハビリが終わっても

日曜日の患者のいない外来エリアを、あちこち歩いて地味なリハビリに励みます。

早く痛みが抜けないかなぁ^^;

午後は、同期の友人がお菓子を持って遊びに来てくれたので、お喋りで時間がつぶれて助かりました。

明日は術後10日で抜糸の予定です。

ひきつる感じとかが無くなって、歩き易くなると良いんだけどね^^;

一体いつ頃退院できるんだろう‥