杖2本 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

今日は、術後一週間の6回目のリハビリ

いつも通りの膝関節可動域の拡張の為、地味なマッサージと、膝を曲げたり伸ばしたり‥

可動域は右足が125度で、左足は115度。
どーしても左が痛い~_~;
ここら辺で停滞期なのかなぁ
進歩がないとやる気もダウン気味orz

歩行訓練は昨日と同様、2本の杖
ぐるぐるぐると、リハビリ室と廊下を歩いて、これは楽しい。少しは痛いけどね、テンポ良く歩けると、山の散歩が近づく気がする(^^)
理学療法士の🆗が出たので、このまま歩行器から、持参した100均杖に移行する事になり、晴れて歩行器は卒業(^^)

明日からは、両手に杖を持って病院内をウロウロ歩き回ろっと。

今夜こそぐっすり眠れますように‥