MRI | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

今日は整形外科で左膝のMRI

あまりの猛暑で義父の送迎アンド義母の付き添いで病院へ向かう。

義父母は色々な複雑な思いがあるだろうにも関わらず、バカ嫁の私を大事にしてくれます。

今朝も早よから、順番待ちのために、診察券を出しにわざわざ病院まで行ってくれましたorz

ありがたくて、ほんとに感謝です。

アホ亭主には、もはやこれっぽっちの感情もないが、義父母には何としても幸せでいて欲しいと心から想う。

整形の待合室はいつもの通り満席状態で、11時からのMRIが終わって
診察の順番がきたのは13時を軽く過ぎてから~_~;

結果、こっちの膝も軟骨が欠損してたorz

そらいてーよ両膝だもん‥‥

両膝の軟骨を再生移植する話しが、何やら現実味を帯びてきましたが、
いかんせん、治療時間がかなりかかるらしいです。
軟骨細胞を採取して、培養して、また膝に戻す一連の流れが、培養だけで1ヶ月とか‥‥

楽に歩けるようにはなりたいけど、
こんなに長い時間抗ガン剤やってるのに、そんな手術できるのかな‥‥

いまいち決心がつかないまま、例によって
右膝の水を抜いて、両膝にヒアルロン酸注入

この注射がマジで痛い

だいたい膝なんて、ほとんど骨じゃん
その隙間にぶっとい針刺すんだもん
痛くない訳がないorz

あーだこーだとぐちぐち言って、次回の予約はまた2週間後

それまでに、オペするか、このまま効果のない気休めのヒアルロン酸を続けるか、考えなくちゃいけない~_~;

右膝の痛みが、左膝の痛みに負けて、さほど感じなくなったのは、ヒアルロン酸の効果か、やっぱり気のせいかは不明。

今回は湿布を大量に処方してもらった。
市販の湿布薬より多少かぶれにくいので、お願いしたら20袋出してくれました(^^)


その後、丸ワクの注射のために、駅前のクリニックに移動した。
夏休みのせいか、いつもの子供達がいなくて、待たずに注射もすぐ終わり。

今日1日で両膝と左腕に3カ所も注射した

少しは良くなって欲しいのに
体調は相変わらず低空飛行のまま

それでもきっと丸ワクも、何かの役にたっているはず
そう思わないとやってられない。

それにしても今日はくそ暑い~_~;

熊谷あたりは38度とか言ってるし‥‥

今夜は地元で花火大会がある。
こんなにも暑くて、車も車検で無いし‥
警戒中の同僚達には悪いが、今回はパスだわ^^;

昔は夏はイベントがたくさんあって大好きだったのに、今は暑さに耐えられない。
すっかりやわになってしまいました‥‥

来週末には帰国する長男に会えたら、また少しは元気が出るかなぁ

最後の夏かもしれないって
去年の今頃思ってたけど

今年もまた同じ事を思ってる

来年もまた同じ事を思えるといいな

子供達と過ごす事ができる
ほんとに最後の夏かもしれないけど
どうか楽しく過ごせますように‥‥