膝痛 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

毎日、やっとこさっとこ続けてるお仕事。

朝は義父に送って貰って、帰りだけ歩く通勤経路

右膝はまた水が溜まってるけど
痛みは左膝のほうがつらいorz

両足をずるずる引きずりながら、ものすご~くゆっくりしか歩けない~_~;

先週末には、膝に溜まった水を抜いて、ヒアルロン酸を注射したけど、さしたる効果はないようですが、他に選択肢がないから仕方ない。

萎縮した骨は長く続けた抗ガン剤が原因ならば、この先他の箇所から軟骨を移植したところで、良くなるとは到底思えない。

膝の痛みも、両手の痛みも、身体のだるさも、ぜーんぶ理由はひとつ

このままあちこちの痛みを引きずりながら、ダラダラ生きて行くしか術がない。

身体が動かなくなるのはいつだろう‥

そんな事を毎日考えながら、仕事をしてる。

今日の痛みが明日軽くなる事など、もうないのに

それでも会社の自分の机に向かうと、今日も出勤できたとホッとする。
今はひと月先のことすら予想できないけど、なんとか粘って頑張りたい‥



昨日、ウィグルの旅の途中の長男から、動画付きのメールがきた。

綺麗な湖をバックに、お友達と楽しそうに写っている(^^)

いーなー自由で(^^)

母の私が動けなくても、彼らが自由に楽しく過ごしてくれることがなにより嬉しい。

来月帰国したら、旅の話しをたくさん聞かせてもらおっと。