わにわに美術部29〜新オフィスにて〜✳︎WaniWani Fine ART club29 | 三上ナミの浪漫歳時記

三上ナミの浪漫歳時記

東京生まれホーチミン在住の歌謡歌手の三上ナミです、
世界あちこち旅する座敷童子の日常を召し上がれ。
I'm singer from JAPAN.this is my retro pink and colorful diary. My life is great journey.Tokyo→Hochiminh


テーマ:
ご機嫌よう、皆さま。
三上ナミです。
Hello,everybody.
I'm NammyMikami.

12月4日は新しいオフィスに移ってかは初のわにわに美術部でした。

グランドフロアのカフェスペースが一番集まりやすいので、当分はここで美術部を開催することになりそうです。

Dorothyも久しぶりに参加してくれました。

Selinaの隣には、やはり久々に参加してくれた恐らく美術部で一番巧みな絵を描くBill。

Remy、Ren、Hinamも最近はすっかり美術部常連になってくれてとっても嬉しいです。

副部長CaraとAceもどんどん仕上げてゆきます。

帰ろうとしていたBellaも捕まえて、強制参加。笑

みんなが楽しそうにお喋りしながら絵を描いてる姿を見ると、本当に美術部を立ち上げて良かったなぁ、と思います。

上からショットも可能になった新オフィス。

そんなわけで、まだ未完成の作品も多々ありますが、途中経過を貼ってゆきます。
1月、Selinaの絵は可愛らしいイラスト調に対してグラデーションで塗っていっておりました。
画伯Billの影響を上手く受けて、Selinaの絵が素敵に進化しています。
日付の部分(下)は手の空いていた私が描かせていただきました。

2月は私。前回完成していましたが、少しだけ書き足しました。

3月、Bill。
作品として完成度が異様に高く、これはもうドンコイ通りで売れるレベルです。
背景の色合いが綺麗すぎて、この背景の色のワンピース作りたいな…。

4月、Midoriも前回に完成しております。
蓮?と思いきや蓮ではないらしい不思議な植物に空の感じも童話的で素敵です。

5月、Renの描いた藤棚にTomが書き足した女の子。
女の子の色塗りを再びRenがし、メインの絵はあと一息です。
日付の部分もRenが描いたのですが、使う画材でここまで雰囲気が変わるのも面白いな、と思いました。

前回不参加だったAceは物凄い速さで絵も日付部分も描きあげてくれました。
Aceらしいダイナミックな紫陽花です。
日付部分の色合いがとても好き。

7月、Bellaは前のオフィスからの景色におばけを描いておりました。
なんでも、ベトナムでは7月はおばけと関係あるそうな。
でも、教会の後ろを飛ぶ魔女はハロウィンな気が…笑笑
日付部分はMaxが描いてる途中です。

8月のCaraも今回で完成。
風鈴、朝顔、金魚にすだれという、なんだか懐かしい雰囲気の絵にほっこりします。
小学生の頃、夏休みに朝顔の成長期を描いたことをふと思い出しました。

9月のHinamは家に持ち帰って宿題にする、というので、
10月のMaxの絵を。
紅葉の向こうに月が輝いていて、誰もいないベンチが意味ありげな雰囲気です。
日付部分も可愛らしい。

11月は今回お休みしたTomの絵の日付部分をDorothyが挑戦してくれました。
しかし、苦戦中で途中まで。
Tomの絵の部分、【11月の絵】というテーマで"ブラックフライデー"のセールの絵を描くのは、
ある意味ベトナム人らしさがあってとても素敵だなぁ、と思いました。

12月はボーカロイド大好きなRemyがクリスマスの初音ミクを描いてくれました。 
特に何かを見ながら描くわけではなく、あくまで自分でイメージを考えて描いているというのが凄いなぁ、と。
普段はデジタルな絵を描くのが趣味なようですが、デジタル絵描きさんがアナログな絵に挑戦するのを見るのも楽しいです。

3ヶ月ずつ並べてみました。

色合いに調和がとれている4.5.6月。

次回、7月、9月が進化する予感…!

全てが完成したら全員分印刷して、来年使うのが今から楽しみです。

ということで、新たなオフィスでもいろんな作品を作ってゆきたいわにわに美術部でした。
my Art life in Hochiminh.

ーーー
三上ナミInstagramフォロミー
三上ナミと謎カンパニー

それでは、また。
暁の刻に夢の中で逢いましょう。
Let's meet in a dream at the moment of dawn.
See you.

三上ナミさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス