まりあの自信・・・ | うさぎのえほんのブログ

うさぎのえほんのブログ

元カフェうさぎの絵本(2010年~2020年まで営業)のブログです。
開店中は、色々お世話になりありがとうございました。
これからもうさぎたちの様子など発信していきますので、
どうぞよろしくお願いいたします


うさぎのえほんのブログ


                     「まりあは 可愛いね。」と、 優しく なでてくれました。


                     まりあも ごろんと 寝そべって、 気持ち良さそうです。


                     ・・・まりあは 褒められると、 自信がつき、 


                     とても 明るくなるので、 この日 一日、 上機嫌でした。


       

                     ・・・まりあの 機嫌をとるために 「可愛いね」 というのでは なく、


                     心から 「可愛いね」 と 伝えると、 快く 受け入れてくれるんですね。



                     ・・・わたしは 「嫌われたくない」 という、 思いが 先行し、


                     伝えることを 失敗します。


                     言葉なんて どうでも よくて、


                     伝えるには 「思い」 なんですね。  「こころ」 なんですね。



                     ・・・お店に来て下さる お客様、 みなさん すごいと 思います。


                    

                     (お写真の掲載につきましては ご本人様にご了解いただいております。)



                                                   うさぎの絵本