前回のブログより、このゴールデンウイーク派断捨離に努めているが…

ちいっっとも片付かねえーん

てかガラクタ多すぎムキー子供のおもちゃ、服、とっくに読まなくなった絵本、私の服、ぬいぐるみ!変な書類とか!!学校とか保育園のお手紙とか!(メールとかになってだいぶ配られなくなったけど)多すぎあせる


もーこのマンション収納も少ないし、なのにそれ以上のものがあってイライラするわDASH!

旦那は旦那でぬいぐるみとか買うだけ買い与えて片付けるられない子供達に『パパ知らないよ!』とかいうし!だから『上にあるのみんな人形供養に出すからね!』って子供らに言ったら『あーあDASH!ほら!せっかくパパが買ったおしりたんていもマイク(モンスターズ・インクの)もみんな燃やされるって!もったいない!お金が燃やされるのと同じだよ』とか子供たちに言うしむかっは?オメー買うだけ買って放置じゃねぇかムキー何いってんだよ!パチンコとかに使った金の方がよっぽどもったいねぇよこの身の程しらずがむかっ捨てるんじゃねーよ供養だよ!買ってもらえるかもわかんねーリサイクルショップ…手軽でいいけど私はやっぱりちゃんと供養してあげたい。服もそうだけど、メルカリは出品が手間だし売れるまでの間保管してるのが段々バカらしくなってきたダウンすぐ売れるならいいけど。

タブレットとかSwitchばっかで、たまーしか遊ばないプラレール(と、その関連の駅とか店とか)なんて何十台あるよ?むかっ何でレールがあんな山のようにあんだよむかっバカなの?大泣きいるのいらないの選ばせろよ!


…こうなったのにはワケも自覚もあって。私も旦那も子供の時、思うようにオモチャとか欲しいものを買ってもらえなかった苦い思い出が真顔それで友達の家とか遊びに行くとシルバニアとかジェニーちゃんとかすっごい揃ってるの見て、超ー羨ましかったんだよねーDASH!我が子にそんな思いはさせたくないと、この8年、欲しいと言われれば大体のものは買い与えてきた。そしたらこのザマよ真顔家の収納はパンパンで入り切らないものが出ていたり、無駄遣いだからお金も貯まらないし、子供達は(特性も手伝って)物を大事にしない子になったし、息子はともかく社長は駄々こねておねだりすれば買ってもらえると思ってるフシがある。…あー書いてて悲しくなってきた(笑)ショック

しかもオモチャには値段以上のプライスレスな思い出がつきまとっていることがあって(笑)買ったばっかりのときに子供達が喜んで遊んでた時のこととか、ぬいぐるみなら抱いて寝てた時のこととか、絵本なら読んであげてた頃のこととか、服なら特別なところに着ていった思い出とか(笑)もーキリがないのにさネガティブわかってんだけどさ!

私のコレクションもかなり減らした。杏寿郎さんのぬいぐるみも山ほどあるからみんな供養に出す。でも杏寿郎さんを愛しているのは変わらないから照れだからフィギュアと少しのグッズがあれば満足だひらめき電球身を切る思いで処分に取り掛かってるというのに、それでも次から次へと要らないものが出てくる出てくるあせるしかもいらないものを処分して出来たスペースにプラスチックの衣装箱を入れようと思ったら、クローゼット小さくて縦にすると入らないっていうまさかの展開に…キレたよね、一人でムキームキームキームキームキーむかっ


やっぱりこーやって物の管理とか片付けができないあたり私も発達なんだと思う。こういうことがあると毎回そう思うのに、買ったりしちゃって治らない。


いるかいらないか…メルカリに出そうかなとか、古着屋持っていこうかなとか、考えるから時間もかかるし捨てれなくなるんだよね…なにも考えずにポイポイ捨てればイイんだろうかね?ちなみに服はH&Mの古着回数に持っていってます真顔


まぁ…ゴールデンウイークったって、毎日休みなわけじゃないからねダウン仕事もあるし、子供達の療育だってカレンダーが黒ならあったしさ。今日も午後から2件だけだけど仕事あるしDASH!だから午前中に何かしよーとは思わないし汗



こんだけの物だから、そもそもゴールデンウイークでやり切ろうとか思うあたりが間違いなんだよなあせる少しずつでいいから、家をスッキリさせたいえーん


って寝落ちしてたしショックDASH!

仕事は午後からだから、もー少し寝ますぐぅぐぅ