https://nicochannel.jp/shunsasahara/video/smpdJCR2f8MJp93SKtxpu6k7

 

笹原俊さん生放送42

2月7日21:00~

「新たな世界がやってきた!」

 

***

 

一応、DSの掃討作戦、終わったことになってるんですけど、日本以外の国では本当に終わってるんです。

(雪はわざと降らせている?)あれはわざと降らせた。だから、日本は、雪を降らせて通行止めにして、首都高も電車も、神奈川方面止めて、どこ行ったか? 歌舞伎町に行った。歌舞伎町に消防車とかがうわーっといて、歌舞伎町の地下を掃除したんじゃないか。まだやってんだね。

通行止めやったのは光側なのであっさり解けたけど、気象庁の気象兵器を光側も使えてるというようなことかな?

首都高を通行止めにする=東京から逃がさない。交通を全部シャットアウトするには、冬だったら雪が一番いい。

まだちょっと闇の残党がいるんだね。

 

日本以外の国はとっくに終わってる。

(ヨーロッパの農民一揆)あれは、市民革命の国、フランスはフランス革命やったでしょう。あれと同じで、デモ・暴動系。しかも、これ、農民が怒ってる。市役所に糞尿をまきちらしたりとか、バキュームカーをこう……、ごみを投棄したりとか、(フランスはマクロンが妥協案を出した)妥協……ちゃんとやるのかね?

ドイツ人は毎日ソーセージを食うんですけど、道端でソーセージ焼いてるっていう。(デモをしながらソーセージとビール)ドイツ人はソーセージとビール、それからザワークラウト。365日ずっと同じメニューで。夕食を道端で食いながらデモをする。

 

(イタリア。ローマに集合しようとトラクターで)そうそう、農民が一番虐げられたんだけど、日本の農民はもっと虐げられてんだけど、何もやんない。(気づいてないみたい)

秋田県、周りが皆、あきたこまちRを使い始めて、来年からやるという。何の疑問もなく放射線米を。あれは何か、消毒するとか、あれをやると体にいいんだよみたいなことを言われてるみたい。あれをやると、消毒した……要するに、農薬ってのは消毒なのよ。農薬をまくと消毒されてきれいになるんだみたいな感覚で作ってるみたいだから、それが体に有害か? とか考えないみたい。(農薬を空から散布)まいた薬品自体が毒なんだけど、その毒が残ったものを食べさせて病気にするのが目的なんだけど、どうも、発想が、農薬をまくことによって消毒してきれいになってっていう。

ほら、食中毒を嫌がるでしょう? 食中毒だとダメで、薬を入れて食中毒を起こさないようにすると、きれいになった! みたいな感じなんだけど、その防腐剤のほうが体に悪い。

 

無農薬の場合は、販路が分からない。今まで、農協に全部売って、農協は定期的に指示するとおり農薬を使わないと買い取ってくれない。だから、どうやって売ろうか?

今、ネットの時代で、ネットに出せば幾らでも客がつくんだけど、そういう発想が、農家の人にはない。

だから、農協に言われたとおりにちゃんと消毒してきれいなものを出さなきゃいけないぐらいに思ってる。

 

自分たちが収奪されてるとか、毒を食わせられているという感覚がない。

この辺が、ちょっと日本の農家とヨーロッパの農家は違う。ヨーロッパの農家は皆もう分かっちゃって、トラクターで糞尿をばらまきながら抗議をしている。

 

日本は減反とか無茶苦茶な政策なんだけど文句言わないんだよね。補助金もらってるってのもあるかもしれない。

だから、ヨーロッパ諸国は、恐らく真実に気づいて大規模デモで暴動路線でいくだろうな。

 

アメリカはどうなっているか? アメリカは何かテキサス州が独立しそうなの?

(国境問題)鉄条網を、連邦の国境警備隊が、これをわざわざフォークリフトであけて、不法入国者を招き入れている。で、テキサスの州兵がもう一回張り直してる。

これは、連邦の国境警備隊のほうが、明らかにこれ、不法移民を導いて「どうぞー」って入国させてる。何やってるか分からん。

 

テキサス州のアボット州知事が、連邦はテキサス州の国境の防衛を解除させて侵略を招いていると言って、ちょっと、独立するかみたいな。州兵があるし、テキサス州だけでかなりの経済力あるし。

2022年の調査だと60%が連邦脱退支持、アメリカ合衆国なんだけど、合衆国は、連邦政府があって、州が独自の憲法持ってて、それぞれの国(State)が緩く連動している。その連邦を脱退して独立国に。っていう。世論調査で60%が「独立しろ」になった。すごいね。

南北戦争、南部と北部で争って、内戦、第2次南北戦争に発展するか? 多分これ、内戦シナリオでアメリカは次の時代にいくのかな。

 

ロシアが一番いいのかな? ロシアは、完璧に分かってる真実系の大統領、プーチンさんがいて、国民を導いてる。非常にいいパターン。

ウクライナも、今日、キエフ(キーウ)に大規模空爆があったというけど、勝負ありでロシアの勝ちですね。

「ウクライナが領土の一部を明け渡すことを意味する」とあるが、これはウクライナ併合で終わるかな?

(メインメディアでも言っている)ロシア勝利は確定なんだけど、日本人はまだ知らない人が多い。

日テレでもうロシア勝ちって言ってるの? まあそうだろうね。

 

NATOは対ロシア戦争を警戒せよと言ってるけど、ロシア1国で多分西側全部敵に回して勝てるんじゃないか。西側諸国はヘロヘロだから。

一応、ロシアが、中東にまで、中央アジア突破して中東に進出してイスラエルに攻め込むシナリオまであるのかな。

 

ご存じのとおり、ウクライナは、アシュケナージ、白人の偽ユダヤ人の本拠地、ハザール帝国。これ終わったら、今度白人のアシュケナージがつくったイスラエルも戦いやってる。イスラエルもアラブ優勢なんだけど、アメリカが空爆したのかな? ところが、「イエメンを空爆した」っていうけど、日本人は「イエメンてどこ?」みたいな。

 

今、アシュケナージを追い落とす作戦をやってる。本拠地のウクライナ叩いて、アシュケナージがでっち上げたイスラエルを叩いて、で、アシュケナージは、ヨーロッパ中で殺されまくってる、もう敵視されまくってるから、まだ全然気づいてない日本に逃げ込もうとしてる。

 

それで、日本で起こった事件が、アシュケナージがミス日本になったりしたでしょう。カロリーナさん。審査員と不倫がバレて(なしになった)。それも何かアホな話だけど。

あれは、アシュケナージの工作で、ミス日本にアシュケナージを選ばせておいて、ウクライナ人だっつって、ウクライナ人ってアシュケナージね、どんどんアシュケナージを日本に移民させていこうっていう。日本を東イスラエルにしちゃえっていう話なんだけど、ちょっとこれは、(審査員の)40代の医師と交際関係にあり、っていう話、審査員に取り入って愛人になって勝とうとしたという。

(どう見てもミス日本じゃない)ミス日本じゃないし、2位の人のほうが美人だよね。これ、辞退した後にミス日本を空位にしちゃったでしょう。2位の赤い着物着たあの日本人を普通にミス日本にすればいいじゃないかと思えるんだけど。

(ほんとの日本人にミス日本を与えたくないのか)(いかに日本を潰したいか)これは、日本人にだんだんアシュケナージを受け入れさせて、どんどん移民するのを認めろよっていう政策があったんだけど、

昔から、オーディションで審査員と関係結んで勝つなんてことが芸能界でもあったらしいけど、それがバレなくて、今回は一瞬でバレた。時代が変わったのかな。

しかも、これ、アシュケナージの日本への受入れを阻んだってのはものすごく大きいような。

 

だから、日本人もやっと、ミス日本で外国人はおかしいじゃないか。って。外国でもBBCとかが騒いで、何でミス日本に外国人なんだと。

BBCが叩いてくれれば、日本が動く。みたいな。

 

世界標準の「おかしい」っていう感覚がない。

クルド人なんかもそうでしょう。川口の。私は家は埼玉県だけど、川口は、クルド人と地元住民が争ってるでしょう。そこで、警官隊が出動して、日本人を守るのかな? と思ったら、差別されてるクルド人を守るとかって、何か。クルド人を守るために警官隊が。バカか。それがバカだっていう、日本人を守るために外国人を追い出さなきゃいけないっていう感覚がマヒしてるんだよ。

それを、BBCからおかしいよって言われて初めて「ああやっぱりおかしいのか」と。

 

自分たちで善悪を判定する能力はもうなくなっちゃった。

BBCがありがたいというか、外圧を使わないと変われないってのはアホだね。っていう。

ジャニーズも結局BBCが報道してからでしょう。俺はジャニーズの話なんか全員知ってるもんだと思ってたけど、皆知らなかったね。(知ってても流しちゃってる国民性)そうだろうなと思ってスルーしちゃったら、それを受け入れたと、それをよきものとして受け入れたという意志表示だから、いつも、何か変わったなと、ちょっと増税したけどまあいいかって流しちゃダメ。

そこで、必ず反対意見をはっきり発声して述べないと、俺と関係ないからいいやって言っちゃうと、それは、それを認めたという肯定の意志表示になってしまう。

 

警官隊が差別されているクルド人を守るために出たとか、アホでしょう。

(川口の)女子高生とかがクルド人に拉致されまくってるんでしょう。それが結構まずいよね。

それで、日本人は黙って引っ越しちゃうんだけど、黙って引っ越しちゃダメなの。戦ってクルド人を追い出さなきゃダメなの。

 

日本クルド人協会に(埼玉県)大野知事が入ってて、ずっと前からこの知事がクルド人を守ってたみたい。ちょっと私も気づかなくて、大野知事を見逃しちゃった。反対運動しそこなった。まさかこんなヤバい人だと思わなかった。ちょっとスルーしちゃって当選しちゃった。埼玉県知事選あったの覚えてるんだけど。

 

(コメントから)

(石川県の学生避難も急になくなりましたね)中学生のやつ? なくなったの? 帰ったんじゃないの。

(小学館、日テレは掃除が済んでませんよ)まあそうだね。

(近所のおじさんは無農薬)分かってる人もいる。

(タッカー・カールソンがプーチンにインタビュー)ロシアに渡ったんだね。アメリカも、ウクライナ勝ってるとか言ってる。アメリカもアシュケナージに支配されてる国で、アシュケナージの母国のウクライナに肩入れするのは分かる。アメリカは当事国だから。ウクライナに住むアシュケナージ、偽ユダヤ人がアメリカを支配しちゃってるから、アメリカ政府がウクライナを支援するのは当然。だけど、そのアメリカ政府が植民地化している日本に自分たちの感覚を押しつけるのは違うんだけど、日本人は全然そういう感覚がない。だから、交戦国のどっちかに経済的支援、お金を上げるってのは賛成しているのと同じだから、兵士に銃殺されても文句言えないって感覚がないんだな。

(放射線米について)放射線米は、みんな、放射線で消毒してきれいにしてると思ってるらしい。

(鈴木宗男)まともな人が自民党に入ったら大変なことに。

 

(無料終わり)

 

中国は今どうなってるかというと、経済的に大混乱が起きてる。それでマンションを解体したりしてる。

経済崩壊は既に起きてて、これは予定どおりで、習近平って人は、ゴルバチョフと一緒で、中国共産党をぶっ壊すために来たんだね。ゴルバチョフの場合は、ソ連をぶっ壊して西側に売り飛ばす、グローバルDSに売り飛ばすための実行部隊。

習近平は、中国共産党を崩壊するあれかな。中国共産党は、「北朝鮮の真実」でも言うけど、あれ、日本陸軍がつくったんだけど、ちょっと手元が狂って悪の手先になっちゃった。

日本陸軍の汚点がちょっと、これでなくなるかな。こんな国にする予定ではなかったので、いろいろ予想外の。

 

(共産党が倒れたら中国はどうなる?)私は、軍閥に戻ると思う。中華民国の終わりに軍閥政権ってあったの知ってる? 国民党が統一する前に、袁世凱とか、地方の、日本の地方政権みたいな感じで、私兵を集める、大富豪が軍隊を集めて、自分の軍隊でここを占領する、占領する、占領するっていって、何十個にも分かれた。軍閥同士潰し合いをやって、最後に中華民国が勝ったって感じ。

上海が独立する、上海と北京と重慶と何とかとか、それぞれのところに有力者が現れて、分裂国家になる。

中国の歴史上、統一の後必ずこういう分裂国家になって、もう3000年前からそうなんだけど、それが叩き合いをやってもっかい統一する。みたいな感じ。

 

(中国4000年の歴史って嘘でしょ)中国、1948年に建国。

あれは、日本が二千何百年の歴史持ってるっていって、中国は中華思想があるから中国が一番偉くなきゃないから、日本より古くなきゃいけない。古い者が偉いから。日本が2700年の歴史だから、じゃ、3000年ぐらいにして、もう一声で4000年。みたいな話。

黄帝から数えてはいるんだけど、一応そこから幾つも、50個ぐらいの王朝が交代してるから、1王朝で一つの国と考えると、1948年からだから、中国80年の歴史。

中国人がよく、中国は日本人を2次大戦で追い出したとか言うけど、太平洋戦争終結(1945)後に建国(1948)したから、戦争の後だから、日本軍と戦えるわけないんだよ。

 

あれは儒教思想だね。

中華思想=中国が一番偉くて、ほかの国はその臣下であると。

儒教は古い者が偉いから、日本が2700年の歴史があるのに自分たちが80年の歴史というのは許せん! で、4000年の歴史。

韓国がそれに乗っかって、5000年の歴史って。初代皇帝が1800歳まで生きたとか水増しして(笑)

 

日本は、現カムヤマト朝の建国にいろいろ問題があるにしろ、最低でも1500年はある、大体2700年、世界最古の国なんだ。

 

(中国共産党が潰れたらウイグルとかモンゴルとかチベットは)あの辺は全部独立して、漢民族も独立して、バラバラになって、潰し合いをやる。歴史上絶対そうなるし、習近平はそれを意図しているんだろう。

 

中国は、台湾有事とか言うけど、習近平やる気ない、全然攻めてくる気ない。

台湾有事は恐らくない。台湾は台湾で独立するだろうし、バラバラになって、それでも、中国は、例えば中華民国、台湾にある政府は台湾政府が中国全土を支配しているとか言って、中国は台湾も支配してるって言って、当時から、冊封体制って、周りの国が朝貢してきて、「ははー」っつって朝貢してきたのにお返しをやると、それは、冊封国。冊封国は、中国人は自分たちの領土と思ってる。冊封したほうは、貢物を上げたら何倍もお返ししてくれるから、何回も上げれば儲かるって言ってやってる。中国の支配が全く及んでなくても、自分たちの領土とカウントしちゃう国なんだ(中国は)。

 

冊封すれば領土なのか?

雄略天皇とかは朝貢したりとかしてるんだけど、それに、日本は皇帝の国だっていうけど、中華皇帝に貢物を持っていくと、よくやったって、ほめてつかわすって、その2倍とか3倍のもっといいものをくれる。周りの国々は朝貢すればするほど儲かるから、一斉に朝貢するんだけど、中国はどう考えてるかというと、朝貢してきたのを全部自分の領土に数える。

例えば、琉球王国とかは冊封を受けてた、朝貢してたから、琉球は中国の領土だって言うけど、琉球からしてみれば、別に貢物を持っていっただけだよ。

 

中国もだんだん金がなくなってきて、最初は、毎年行って10倍ぐらいもらってたんだけど、冊封を制限する、2年に1回とか、琉球王国は10年に1回。冊封は10年に一度とする。金を節約してた。ちょっと笑える。

それを自国の領土と数えちゃうから、だから、中国の認識する自国領と周りの国が認識している中国領が大分違う、昔から。3000年前からそうなの。

 

(コメントから)

(中国の国民スコア制度ヤバい)あれはヤバそうだね。日本でもやりそう。

(台湾より南北朝鮮)南北朝鮮は絶対統一しなきゃダメなの。ドイツが統一したでしょう。あれと同じで、南北朝鮮は民族が2つに分かれてて、統一しなきゃいけないんだけど、あれは北朝鮮が攻め込んで北朝鮮の手によって統一しなきゃいけない。

北朝鮮は日本がつくった日本領、飛び地みたいなもの。ちゃんと金正恩は日本の皇族の血を引いてるし、知ってる人は知ってる。日本陸軍がつくったから、日本政府は海軍なんだけど、李家、安倍晋三とかの李家は北朝鮮にパイプがある。李家は岸信介が建国のメンバーの一人だった。

 

中国は、習近平によって上から共産党を解体して、バラバラの小国にしてバトルをやらせるという方向で、恐らく、新たな世界が開かれる。

独裁者が「この国終了―」って言ったら終わりでしょう。

ゴルバチョフもそれをやったんだよね。完全独裁権を得て、独裁者が解体する。

だから、これは一番うまいやり方なんだけど、解体しようとしてる人がなかなか独裁権を取れないんだけど、ゴルバチョフと習近平はそれをやった。っていう。すごいといえばすごい。

 

太子党っていう昔の偉い人の政治メンバーの子供たち、あと、共青団っていう共産党の青年団っていう2つの派閥があって、共青団のほうの江沢民、鄧小平の流れなんだけど、そっちが人身売買やってた。一人っ子政策で、二男以下を全部取ってた。それを売り払うっていう。戸籍に載せられない子を買い取って外国に売り払って儲けるっていうので、江沢民一派がやってた。それをやめさせるために太子党がいたんだけど、それちょっとやられて、胡錦涛がやられちゃったんだよ。胡錦涛割といい人だからやられちゃって、で、江沢民が政権取るかなといったときに、今度習近平が出てきて。

習近平のお父さんが四人組を倒した8人のうちの1人。お父さんも有名だったんだけど……

中国でも、人身売買推進派と反対派のバトルをやってた。何と、反対派が勝ってしまった。それによって江沢民を失脚させて、そのまま解体と。

胡錦涛は共青団か。胡錦涛はいい人だったんだよ。よく分かってて。

その前に、胡耀邦って人がいて、胡耀邦がものすごく、少数民族の権利をちゃんと考えるいい人だった。胡耀邦がやられて、殺されたことに民衆が怒って立ち上がったのが天安門事件。

それを鄧小平が弾圧しちゃったの。それで、人身売買路線が定着しちゃった。

 

これを、上からひっくり返した、中国は。

(天安門事件は中国人も分かってない)なかったことになってるでしょう? 日本でも、天安門事件起きたときの首相は宇野宗佑って人。女性スキャンダルで2か月で辞めた。天安門事件で世界中の人が中国を非難してる中で、宇野宗佑だけは中国政府を支持した。天安門事件を支持してそのまま失脚して辞めていった。芸者に対して「月30万円でどう?」って。芸者のほうは、一桁足りないって怒って告発したっていう。芸者の相場を分かってなくて残念でしたね。

(今、中国にビザないと日本人は行けない)今中国に行きたい人っているの?

 

それで、各国大体真実が分かってきて、新たな世界への道筋はついた中で、じゃ、日本は?

日本はどうなるのか、全く分からん。

本当に分からん。どうやってここから持っていくか?

 

あれだけ増税されても、庶民は「ああ、そう?」って受け入れてしまう。だから、庶民は、ルールが外側にある。ルールというのは外の人がつくるもので、自分たちはそのルールに合わせる。ルールが変更になったら、その変更したものにどう対応するか? ルールそのものに文句はつけられないと多分思ってる。

ちっちゃい頃から「ルールに従いなさい」って言われて、学校のルールにどんなに反抗しても潰されてたっていうのが効いてるのかな?

 

日本人は、例えば、スキーのジャンプで日本人が勝つと欧米人はルール変えてくるでしょう。日本人は、それがインチキだ! って言わない。変更したルールに合わせていく。

そうじゃなくて、ルールというのは、自分たちの外側にあって、物理法則みたいに思ってる。それで、ルールが変更したらそのルールで自分たちはどう勝てるかを一生懸命考えるのが仕事だと思っていて。

ルールそのものが、「それはおかしい」「そのルールを変えろ」っていう発想がない。

 

欧米人が平気でルールを変えてズルいっていう発想がないんだ。また欧米人によって変えられちゃったよ。じゃ、今度どうしようかなって漠然と考えてるだけなんだよね。

ルールを勝手に変えるのはインチキであって、公正なルールづくりに自分たちが関与する、自分たちがルールの作成に噛まなきゃいけない。

 

今、国連からBRICS行ったっていうあれ、日本噛んでないでしょう。

日本は今、全世界に支援して、崩壊する旧世界を一国で支えてるわけで、日本が「こうしろ」って言えば全部通る。日本がルールを決められる立場にありながら、国連じゃなくて、我が国が主体で多国間連合をつくるって言ってつくって、全員これに加盟しろって言ったら皆入るような力を持ってるけど、やろうとしない。

 

日本国民はルールは天から降ってくるもんだと思ってて、与えられてるルール内でどうしようかという。

ルールに対して文句をつけないっていう国民性を利用して、(政府はルールを)勝手にがんがん変えて収奪してる。

 

これに気づいていない。

多分、大本営発表で、今見るとアホだなと思うけど、今まさに大本営発表が行われてるので、マスコミの発表とか、当時の大本営の発表とか政府の発表ってのは、公式ルールの発表で、政府は税金が、新たな税金がこうなりますって言ったら、ああ、ルールが変わったんだねーって、そのルール内で、じゃ、俺はどうしようかなという発想であって、そのルールが違うんじゃないかっていう発想がないんだよ。

 

(マイナンバーカードと口座の連携)マイナンバーカード5%も普及してないのに。

(新札が7月)その辺は、昔のDSがまだ生きてた頃の、昔のトップの人たちが何十年か前に決めた計画、何月何日にこれやって、何月何日にこれやってっていうのを、ただ言われたとおりにやってるだけ。

政府にとっては、DSの上層部から指示されたタイムテーブルに従って政策を発表するのが自分たちのルール。それに全然国民が乗ってこないけど、そこで何とか国民を説得しようとか、戦略を変えようとか思わないで、ただ言われたタイムテーブルをそのままやってるだけ。

 

だから、もう乖離が激しいでしょう。

向こうが出してくるルールをこっちが見抜いちゃって、誰もついていかないっていう感じで、多分、室町時代後期から戦国時代始まるまでみたいな感じ。一応、室町幕府はいるんだけど、誰も言うこと聞かない。自分で勝手に国をつくって、自分で勝手に法律をつくって、隣国と勝手に戦っちゃう。みたいな時代があったんだけど、政府はあるけど国民は聞いちゃいない。っていう形になるのかな?

 

今年、渋沢栄一の札になる。あれは、DSが換金できない札になるという話なんだけど、DSいなくなっちゃったし、一般国民にはあまり関係ない。

渋沢栄一は、これ多分、不老不死で今竹中平蔵として生きてると思う。顔似てるよね。新札見るたびに、竹中平蔵、自分を一万円札にしやがったと思う。

 

渋沢栄一は銀行システムをつくった人。銀行システムは、DSの収奪システム。

何百社つくったからってだからどうしたって感じで、当時は、日本DSは国内の支配権を取ったんだけど、グローバルDSに銀行だけは持ってかれちゃった。

銀行ってのがヨーロッパでやってて、未開の日本では、先進国のヨーロッパのシステムを踏襲しなきゃいけないんだ。国がやらないで民間に任せなきゃならないんだ。って、ロックフェラーとかロスチャイルドに全部持ってかれちゃった。

通貨発行権を取られた。

 

江戸幕府は通貨発行権を持ってたから、江戸幕府は米の収入で赤字だったんだけど、通貨発行権で楽々やっていけたっていう話。

ここで通貨発行権取られちゃって、ちょっと大変なことになってる。イギリスから借金しなきゃなくなった。

当時の人は、銀行システムそのものがおかしいなと思わなかった。

今の日本人もそうでしょう。銀行からお金を借りて家を買うとか、住宅ローン払うために働くってのはおかしいんだよ。奴隷として収奪されてるんだけど、それ、みんなやってるから、それがルールであって、そういうルールの下で自分もどう対応しようかな。っていう発想で考えちゃう。

 

これは、上がすごい。

天皇家が善政をしいてたってのがあるんだけど、上がものすごくよく考えてて、ちゃんとしたことを言っていれば、「ああ、ルールが変わったな」といって、それに合わせれば反映できたんだけど、上を取られちゃうと、この特性が完全に逆になっちゃう。

だから、ルールそのものが妥当なのかどうか、そのルールはおかしいんじゃないか、それをこういうふうに変えていかなきゃいけないんじゃないかっていう発想が思いつかないと、次の時代のルールがつくれない。

 

(上が日本人で日本人のための政治をしてくれると)それも、日本人が、外国人が政府にいるのはおかしい、出て行けって言えば済むことなんだけど、外国人政府、アメリカ軍に統治されてて、制圧されてて、その状況の中で自分はどう儲けようか。自動的に受け入れちゃってる。

 

ルールってものは天から降ってくる神の言葉、多分、ルールを神の言葉だと思ってる。そのルールそのものに自分たちは関与できないけど、新たにインボイス始まりましたよって言ったら、その始まったインボイスにどう対応するか。インボイス自体がおかしいよとは言わない。

(みんなでやらなきゃいいのに)ほかの国ではそうなんだけど、日本では、インボイス制度が開始になりましたーっていったら、そうか、ルールが変わったのかって、そのままインボイス制度を学習してそれに対応しようっていって。

日本人にとって、ルールってのは神の言葉なんだよ。

神の言葉に反対しちゃいけない、神の言葉を受け入れて対応するべきであって、自分たちが手を出しちゃいけないものだ。と思ってる人が多い。

 

それにつけこんで、ルールを変える、ルールを制定する立場の人たちを占領しちゃえば、日本人を簡単に支配できる。っていう。

もう、そのルール制定者がいなくなったんだけど、今まで変わったルールを嘘だって言おうとしないのね。

なおかつ、今の自民党は、何十年か前にやった計画書そのままやってるだけで、その計画書はもう今年の1月で尽きた。前回の月に着陸した話で言った。

 

(目覚めていない・変わるのが嫌だという人)変わるのが嫌だっていうのは、自分が今まで一生懸命適応したこの世界、ルールにどう適応するかだから、そのルールが根本的に変わっちゃうでしょう。

玉音放送で、今まで天皇陛下万歳でやってたのが、アメリカに負けてアメリカ万歳に変わりました。えーって言うんだけどあっという間に適応しちゃう。

それは、だから、ルールが全面改訂になりましたって、新たなご主人様はアメリカ様ですねって。アメリカ様のつくったルールはこういう憲法ですねっていって、一生懸命それを今度守っちゃう。

 

これを脱しない限り、日本人の自力改革はできない。

日本人は、BBCが何か言ってくるでしょう、BBCが何か言ってきて、それに対応する。

BBCが言ってくればジャニーズが解体したりするのは、今の日本人はマスコミの言葉が神の言葉なの。だから、マスコミが言わないことはダメなんだけど、マスコミが、日本のマスコミより外国のマスコミのほうが偉いわけ。BBC様が言ってくると、ああやっぱりそうだったのか、じゃ、そういうふうにルールを変えよう。って。

 

(タッカー・カールソンをBBCが紹介したらいいけど、覚醒にはならない?)それは、構造としては同じなわけ。自分より上位の存在が言ってきて、それに対応するだけ。BBC様がいなくなったら、自分自身で自分を変えることができない。それじゃ、新時代はダメ。

 

全く興味ない人たちは、自分が把握しているルール内で自身がどう一生懸命生きていこうかなっていう考え。

 

裏金問題は、あれは、自民党の党内では、悪いことだという認識がない。

自民党ってのは、土建屋に予算を取ってきて、ばらまいて、それをキックバックする。そのキックバックするのが政治資金パーティだから、そこで、自分が取ってきた予算を資金パーティに戻してもらって、また予算を取ってきてあげる。悪いことだと思ってない。

 

政治資金規正法ってのは、法をつくって、規正しましたよってやっといて、政党助成金をもらおうとした。もう我々は企業からもらいませんから政党助成金を毎年百何億下さいって、それを山分けするんだけど、政党助成金の百何億が欲しかったからあの法律つくった。法律つくっても守る気最初からなくて、自民党内の慣例をそのまま。

 

ところが、今は、自民党内で自民党が全員やってるその慣例が悪なんだよって、国民が突っ込み始める。

これは、ちょっとずつ正常な感覚に戻ってきてる。

 

裁判所はそういう感覚がない。裁判所は、秩序を維持するためだから、このまま裏金問題で全員逮捕したら自民党議員全員いなくなるのが分かっちゃってる。そうすると、日本国の国政が滞るというか、今までの秩序が維持できない。それは裁判所はやらない。

裁判所は権威を重視して、現状秩序を守るためにやってる感じで、一票の格差問題もそうでしょう。違憲と言ってしまったら選挙やり直しになってしまうからそこまではやらない。みたいな発想。

現有秩序を混乱させるような法律適用はしない。

 

(前橋市長選挙。野党候補が勝ちました)前橋は勝った。京都は負けたんだよね。

DS王国の群馬で勝った。前橋はタルタリア都市、高崎がDS都市。中曽根康弘と福田赳夫と小渕恵三が同じ選挙区にいた。今も小渕優子、中曽根弘文、福田は3人連続で群馬かな。そういうDS王国だったんだけど、小渕恵三は別として。これで、自民党が負けて、新人の女性が(3期連続)現職に勝った。

所沢市長選も3期現職で4期目を目指すのを新人が破った。

すごい。

これが、所沢で勝って、八王子で負けて、前橋で勝って、京都で負けた。今、1勝1敗を続けてるけど、ねじり合いをやってて、

(実際の選挙として自民党を倒すという結果を1回ずつ出していくということでしかオセロはひっくり返らない)だから、一気に行かないんだけど、ちょこちょこ変わっていって、ちょこちょこ、いつの間にか変わっている。

 

一番いいのは、いつの間にかルールが変わったねっていって、変わったルールに合わせなきゃと思って、(皆が)こっちに合わせる。

それでも、根本的な問題は解決していないけど。日本人がルールを外から来た神の声と認識して、それを変更することを自分ができるという発想がない。それが問題。

そこを変えようとしてるんだけど、みんな気づかない。

 

集合意識で、いつの間にか新たなルールが、こういうのをバラすのが新たなルールになっちゃったなって意識して、徐々に変えていけば、社会変革はできるけど、日本人の意識の改革ができてないって、何かね。その辺がジレンマ。

 

(日本人は)ルールの大規模変更、一気に変更するっていうのを極端に嫌う。

(一歩ずつ、ちょっとずつ変えていく)バブル崩壊以降は30年かけて収奪ルールをつくってきたわけだから、30年かかるのか20年かかるのか、ちょっとずつちょっとずつ真実を広めて、意識を変えていかなきゃいけないかなーという。

 

我々としては、引き続き意識の変革をやっていくということ。

(みんな待ってる)真実系分かってる人は、全然変わんないなって。

 

今、例えば、いい政党が(政権)取ったとしても、日米合同委員会があって、米軍が脅してくるから、それを何とかできるかって問題もあるし、米国が内戦で米軍を引き上げてくれて、自民党がヘロヘロになって、無所属の人たちがいっぱい出てきて、参政党とかも出てきて、それでやっと変わるかなーぐらい。

 

私が参政党のツイートをするたびにフォロワー数が減っていく(笑)もうちょっと頑張ってよ、参政党。

引き続き、やっていきましょう。

ありがとうございました。

 

***

 

また、終わんなかったね? 最近だんだん分かってきました(笑)

ヒュッゲさんのスピンオフもありがとうございます。

 

雪の影響ありましたよ。こっちの話です。。

 

あきたこまちRに反対するっていう陳情も出ているみたいですが、、当の農家さんが気づいてないんじゃーなー。

https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/73119

これだ。何か普通にいいことみたいに書いてる。。。何が誤情報に気をつけろだと思う。お前が誤情報だべさ。

 

中東のほうってほんとに全然分からなくて。。。教育の成果ですかねー。

 

カロリーナ問題は、アシュケナージのミス日本って意味だったのね。なるほど。単に白人女性じゃなくてね。

国籍さえあればいい、じゃなくなってくればいいなあ、ここから。

今、ちょうど読んだものにあったのは、人はどの国に生まれるかもちゃんと設定して来てるから、移民は本当に意味がないとのこと。生まれたその国での使命があるからその国に生まれたのだから。

 

クルド人協会は、日本クルド文化協会と日本クルド友好協会があるみたいですね。どっちかな。

 

中国の歴史も全然分からなくて。。。単に勉強不足ですか(笑)興味なかった。

 

ルールの話はすごく分かる。

やっぱり学校行かないうちの子最高です。

 

日本人が勝ったらルール変更は、スキージャンプもそうだけどフィギュアスケートもですよねー。キムヨナ問題で、アジア人じゃなく日本人なんだなと分かりました。裏返せば、彼らが日本人をどれだけ恐れているかってことですね。

 

日本人は、自分が先頭に立てないのも教育のたまものかとも思うが、、誰も責任取りたくない病があるからそれもあるのかも。

意識もあるのかしら。「私なんか」問題。

何にせよ、反対するものにはちゃんと自分の意志を表明することが大事ですね。

世界最古の国の日本人もっと頑張ろう。

 

東の渋沢といえば、西の五代さんを思い出す春馬さんファン。

インフラを外資に売らなかったということだったが、その話が本当ならこっちは日本DSかしら。とか思う。

 

ありがとうございました。