おやつに翻弄されるチンチラ | チンチラ(小動物)を飼ってみた。
2013年06月23日(日) 23時57分08秒

おやつに翻弄されるチンチラ

テーマ:チンチラのくらし

こんばんわ!おやつ大好きわたぼこふう太です!
今日もおやつに釣られて、こんなカッコです!



大事なトコロも丸出しにされても、全然キニシナイ!
綺麗なオマタでしょ!


以前はせっせと手作りおやつをしていましたが、もうすっかり飽きたので
三晃商会「チンチラバランスフード」の中に入ってる、乾燥やさいを抜き取って使用してます。

ペレットと一緒に与えると、こればっか先に選んで食べてしまうのと
おやつとしてのスペシャル感がなくなると思い、ごはんとしてはペレットだけ。

触れ合いタイムにだけこの乾燥やさいを与えることで、
「触られるのいや!」「捕まえられたくない!」みたいな感情を消し去ることが出来るのです。
たぶん。

それとこないだ、新しいおやつを注文しました。「チモシースティック パイン入り」。



このおやつのがっつきがすごいのよね!
もう無心にかじる。

ガッシリ。



もう離さない。



絶対、離したくない。


このまま釣れそうです。

その後も延々と、かじり続ける。

がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ(無心)



がじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじがじ
がじがじがじがじがじがじがじがじ・・・・(無限)



乾燥したチモシー食べて、チモシーで出来たペレット食べて、チモシーで出来たおやつ食べて・・・

チモシーってそんなに美味しいのかしら。

日本人にとっての白米みたいなかんじなのかしらねー。


宇佐川うさこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス