先週から、
小小雪くんの歯が伸びてきたようで、
ペレットを食べなくなっていたのですが、
 

昨日から、また、普通に食べ出しました。



\🐰病院に連れて行ってくれないから~/




今週の予約が取れなかったため、
来週、歯を削りに行く予定になっていましたが、

どうやら、自力で、
歯が削れたような気がします。

 

 

 

\🐰カインズで工具レンタルして削った/




DIY好きな家で暮らすと、

自分で歯も削るようになってしまうのでしょうか。

 

 

そのおかげで、
ゴハンの時間になると、

ケージに戻って、
スタンバイをするようにもなったし、

ペレットも食べるようになって、

軽やかな咀嚼音も聞こえてきますよ。



\🐰それは声優による吹き替えです/




小小雪くんが、

大門未知子による、

歯の切削手術をしてから、


すでに一か月以上、経っているので、

小小雪くんの奥歯は、間違いなく、
すでに伸びているはずなんですけど、

ちゃんと、咀嚼できているところを見ると、
削りにいかなくても、もう大丈夫みたいです。



\🐰そう言って、病院代をケチるなっ/



 

もちろん、近日中に、

ちゃんと病院に診せに行くつもりでいますが、

 

自力で削れるのでしたら、

それに越したことはありません。

 

 

世界各国のげっ歯類が、大喜びします。

 

 

 

\🐰病院はごめんだよ~/

町田在住のリスさん

 

 

 

 

ペレットを食べれなくなっていた間、
小小雪くんは、ペレットの代わりに、
アルファルファを食べていましたが、


これが歯に良い影響を与えたのでしょうか。

 

 

 

\🐰アルファルファ丼のメガ盛り~/

 

 

 

本来でしたら、

オヤツであげる程度にしたいところですが、

 

すっかり、主食状態となってしまったので、

毎日、かなりの量のアルファルファを、
消費しています。



\🐰飼い主に黙って、こっそり追加購入~/

 


 

このバニーグレードアルファルファが、

お気に入りです。

 

 

宣伝しているわけでも、

パッケージのモデルに、

小小雪くんを採用してほしいわけでもありませんが、

 

色々なメーカーのアルファルファを試したところ、

我が家の3兄弟は皆、

このバニーグレードアルファルファが、

一番、お口に合ったようです。

 

 

 

\🐰パッケージモデルは狙っているよ/



 

青々としたアルファルファより、
茶色っぽいアルファルファの方が、

好きみたいです。


 

\🐰昭和枯れすすきくらいが丁度良い/



果物でしたら、熟れた状態とでも、
言うのでしょうか。


茶色い方が、
アルファルファのうまみが出ているようです。



\🐰個人的な見解です/





このアルファルファは、

小小雪くんだけではなく、

小雪くんも大好きです。

 

 

 

\🐰小小雪くんと間接キッス❤/

 

 


2020年の、オーツヘイブームに続いて、

2021年は、アルファルファブームの

もかど家です。



\🐰2021年の流行語大賞候補~/




 

アルファルファブーム真っただ中、

ではありますが、

 

キューブタイプのアルファルファは、
いまだに食べてくれません。

 

 

 

\🐰カタッ!/



 

 

比較的、歯の丈夫な、

小雪くんでも食べられないので、

 

砕いたり、ふやかしたり、
煮たり、焼いたりしてみましたが、

どう加工しても、食べないようです。


\🐰蒸すか、揚げるかしたら?/




次回、赤坂離宮で、

調理してもらおうと思います。


ということで、
今日も大したこと書けませんでしたが、
ここまでで。



では、良い週末を!

 

 

 

マルカン バニーグレードアルファルファ 500g