2006年06月19日(月)

遠すぎた菓子

テーマ:その他


梅雨だすな~。

季節の変わり目といえば、アレだすな!

そう、限定お菓子の入れ替え。

春のイチゴフェヤのあとはオイラの好きなカシス尽くしで嬉しかったのだすが、そのシヤワセも永遠には続かないだすな。ああ無常。

鬱陶しい季節になったということで、夏を先取りした涼感お菓子が台頭してきただす。結局一度も食べなかったフランのカシス味も、いつの間にかひえひえレモンフランに取って代わられているだす。しまっただす。

しかし、商品入れ替えのこの季節、セコイだすが、在庫処分で値崩れする時期でもあるだすな。投げ売りコーナーへ突撃だす! あっただす! 明治のカシス板チョコ通常128円が98円に下がっているだす! これは、近頃のファンシー過剰包装箱入り企画チョコと違い、箱の中に余分な空気を詰めていないので体積=チョコレート体積だすぞ。真のチョコ好きなら板チョコだす!

へへっ、まだ5枚くらいあるだす。1枚、いや、あとで楽しみに食べられるように2枚買っておくだすかな。安いし。オイラがワクワクしながらワゴンに近づくと、

ドンッ!

何かがオイラにぶつかって…痛いだす! あっ!

おばちゃんが残ったカシスチョコを全部ガバとわしづかみにして、来た時と同様素早く去っていったのだす。なんかもう豆腐のコーナーにいるだす! すごい身のこなしだす。

きっと新兵が突然敵の特殊部隊に出会ったらこんな気持ちになるだすね。力不足。お話にならないだす。障害物競走からやり直してきますだす。

うう、チョコ食べたかっただす。
AD
 |  リブログ(0)

みみたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。