ダイソーの「絵文字スタンプ」が子の待ち時間に使える件 | こどもとおもちゃと4コマ育児
新型コロナウイルスに関する情報について

こどもとおもちゃと4コマ育児

子どもとの工作、お絵かき、外遊びなどなど子どもとの遊びと暮らしを綴っています。




すげえよダイソー!
アルカリ単4電池は5本入りだし!
(キャンドゥは4本入りだった……たまに創業祭で8本入りとか売ってますよね…遠い目)

ワンポイントスタンプ(もちろん浸透印)の6色展開。
柄は「アニマル」「アクセント」「ワンポイント」の3パターン。

もともと自分の手帳と家族カレンダーの書き込み用に買いました。

ワンポイントイラストは職業柄(←言い切ったΣ(゚Д゚))描けます。
描けますが、
1年分の「プール」イラスト約㊵個×2
(自分の手帳と家族カレンダー)
描きたくないな(*´∀`)
ということにようやく気付いた。←ばか

ちょす子さんが園児時代はスーパーのカレンダーもらってきて、
一月ごとに絵入りの予定カレンダー総ルビで描いてたのは遠い時代だ……(•ө•)♡



(これはこれでまあやれて良かった。贅沢やなあ…
つか「さいやく(最悪)」とか「つまんない こんなとこやだ でてく」とかいうちょす子さんの書き込みがあるが大丈夫なのか←当時大丈夫ではなかつた…ガーン
……今無事だからもういいやウインク←)

それはそうと。

このスタンプと裏紙とボールペンを持って行けば、
日本の国土の98%までの土地で
幼児・小学生の暇つぶしが出来る事に
気付いたのです!(自分調べ)

※ばらばらになったパーツが誤飲に最適な大きさなので、赤ちゃんのいる環境にはおすすめ出来ないのですが……滝汗
がっちりマンツーで見守り出来て、ちまちましいもの扱うの好きな子でしたら個々人の責任におかれまして是非どうぞ(*´∀`)
艸<)


☆CASE1:授業参観

スタンプ使用前
→年少のきゃー子さん連れではとても45分落ち着いて授業を見られず、
廊下のざりがにを眺めている時間の方が長い、という不毛な参観をしておりましたえーん

スタンプ使用後
→飽きるまでは一緒に参観。
やいのやいの言い始めたらやおら紙とペンとスタンプを渡す。
足元でおとなしく何か描画を始める。
→近くにいた同じくらいの年の女の子がやってくる。
6個セットだから分け分けできる!
スペアのペンと紙と色鉛筆も出して二人で静かに待てましたおねがい

※10色ノックボールペンも効果絶大!
(家庭内紛失していない限りorz)


☆CASE2:飲食店の注文後
注文終わるとすぐ二人とも
「紙とペン出して」
と言います。



↑こんなかんじ。
(矢印の先のうさぎが過労で頬がこけていますがあまり気にしないで下さい)

描いたのはこちら
スタンプをムラ塗りに使うという歴新しい技法を確立Σ(゚Д゚)

そういえばきゃー子さんのこれもスタンプ使用ですね。


【またまた余談】

でもまあ飲食店でのお絵描きは配偶者が微妙に難色を示しているので、徐々にクイズなどから会話に移行していけたらなと思い始めています。
退屈になったら「スマホちょうだい」っていうのとノリがあまり変わらないかなあと思い。
ただでさえ家族揃って話す機会少ないのでね。
ω<)

車の中でも描きたいというのですが、
ちょす子さんは車酔いまくりなので乗車中は雲消しをすすめてます。
酔い止め★たっけー!!と思いながら買ってる……ドラえもんのやつ。
【第2類医薬品】トラベロップQQ S8錠 ×4/浅田飴


近所に売ってないからAmazon!!
きゃー子さんも欲しがるので怒りながら飴を投げています←すさんでいる
こないだ2泊3日で1箱使い切った時にはため息出たなあ……( ´Д`)=3