日常の中で感じる些細な幸せ | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

日常の中で感じる些細な幸せ

 

かいわれ大根の培地を

いくつかに分けて 

植えておいた


米袋に土を入れた

簡易的なプランターというか

袋栽培というか


他にも

プランターや

植木鉢にも

土にねじ込むように植えていた


米袋に植えていたものが

ちゃんと大根になってくれて


それが2本

寄り添うように(笑)


1本には

蕾が出てきた


春だね~


それなら

蕾がついてない方を

抜いてしまおう!


足を組んでいるみたい


大きさがわかるように

綾鷹を並べてみた

 


食べたかいわれ大根の

培地から

大根が収穫できた!


捨てるはずのものから

食料生産!

かなり大げさ(笑)


葉っぱはおひたし

それから

大根の味噌汁とか

炒め物とか


無料食材で料理するのは

些細な幸せ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する