バラまつり♪ | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

今シーズンは
ベランダのバラに勢いがある。

冬場に伸び過ぎた枝を
パチンと切って
洗濯物に当たらないようにした。

それが花芽を育てる環境整備になったのか?
たまたま気候がよかったのか?
気まぐれで液肥をかけたのが良かったのか?
(液肥は古い、しかも野菜用)

過去最多の蕾が付いて
次々に開花している。

ピンクのバラも
例年より蕾がついてて
咲き始めた。

ゴールデンウィークには…と
各地の庭園等で
バラまつりが開催されるようだが、 
ウチでは
ベランダ バラまつり、だ(笑)