ど〜も、兎梟です (^O^)/


今日は風がなく、過ごし易い一日だった。


朝、家事を終わらせて、、、脚がだるいまま。

これは疲れてるな🥱


自転車の練習を見送り、午前中は書類作成に勤しんだ📄あせる


昼からは、自動車税を納付した後、絵画教室に行き、リフレッシュしてきた。

絵画教室は二時間ある。

その間、集中して絵を描いている。

なかなかに気に入ってる時間。


帰宅したら、次の書類作成の下準備をした。

提出した結果を見て、不服があるから、不服申し立てをする。

不服とする根拠はある。下準備は、文章の構成と裏付けるための資料整理。

下準備ができたら、あとは文章作成。ここまできたら、80%完成したようなもの。


完成の日の目を見るのは、来週になるな。

目処が立てば、焦らずに済む。

一ヶ月ほど連絡が途絶えた同業者がいる。


共通の知人に連絡を取ると、連絡が途絶えている同業者は、健康らしい。そして、連絡も取れているそうだ。


平たく言えば、避けられているか、嫌われてるようだ。

私に身に覚えがないが、同業者の彼には、何か気に障ったことがあったのだろう。

まぁ、話したくないから連絡が取れなくなっているのだから、このまま疎遠になろう。と決めた。


去る者は追わず。が、信条だ。


内科の転院が決まったり、仲が良かった同業者が去ったり、、、と、自分の環境が変わりつつあるようだ。


新しいステージが待っているようだ。

新しいステージが、不幸なことではなく、幸福なことなら良いな。と思っている。


今まで必要だった人や場所が去るのは、新たな人や場所に出会う準備。


気に病むことはない。と、経験から知っている。

年を重ねて、経験を積んだことで、変化に付和雷同しなくて済むのは、歳を重ねていく過程で数少ない良い事だ。と、感じる。