ルビーとジンジャー | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

日曜日の朝です。


第1チャクラのレイキヒーリング&活性化をして1週間。

厳密にいうと、1月下旬から2週間ほど。


なんとなくではありますが、サクサク動けるようになったような気がします。


ただ、気になるのはサクサク動けない状況(突然予定変更になるとか)になるとイライラすること。


第1チャクラだけ活性化しすぎたのかな。

やはり7つのチャクラをバランスよく活性化するのがいいのかな。


そんなふうに思いつつも、引き続き2月はいろいろ試しながら第1チャクラを元気にしていこうと思います。

最近試してみたのは

ルビーの指輪とジンジャーの精油です。


この2つは「はじめてチャクラの本」の「クリスタルとアロマでチャクラをもっと元氣に!」のページを参考に、使ってみました。。


ルビーの指輪。

赤い石が、よく目に入ります。指ってなにげに見えるものなんですね。

ルビーが見えると、ちょっと嬉しい♪


ルビーの指輪


ジンジャーの精油は足湯のお湯にたらしたり

マッサージオイルに入れたりしてみました。


ジンジャーの精油

ジンジャー入りマッサージオイル(我が家はセサミオイル)はなんかホカホカあたたまるようで気に入りましたよ。


ジャンジャーの精油を買う時に、お店の人と「体を温めたいなら食べたほうが早いかも」なんて話したんだけど、使ってみるものです。


サロンのお客様をお迎えするときは、ディフューザーでヒバの香りをたくことが多いのですが、今度はジンジャーを焚いてみようかな。

良かったら、リクエストくださいませ。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ウサギ感じるレイキ練習会&体験会2月26日(木)(残席3名様)→☆☆☆


ウサギ今月の営業案内はこちら→ ★★★


ウサギHPこちらもご覧ください。→☆☆☆


ウサギスキッと見やすい予定表→☆☆☆


ウサギ彼とのラブラブラブログよろしくね→ なんとかなる