ウッジョブ 観に行ってきました | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。


テーマ:

まだ5月なのに~。アイスクリーム、食べたいです。


今日はウッジョブを観に行ってきました→★★★  

原作は三浦しをんさんの「神去なあなあ日常」

監督・脚本は「ウォーターボーイズ」「ロボジー」の矢口史靖監督です。


三浦しをんさんの原作を読んで、とって良かったので観に行こうかと。


原作と映画とはだいぶ違うけど、さすが矢口監督。

はじめから笑いっぱなしでした。

そして、泣けました。


それに、ちょっとなさけない男の子の主人公の勇気が、林業や村になじんでいくところとか

先輩のヨキ(伊藤英明)がかっこいいところとか

山に神様がいて、そういうことを大切にして生きる人々の姿とか。

私が本で感動したところは、きちんと描いておりました。


山で生きるということは、都会ものの「自然を大切にしよう」なんてレベルではなく、真剣そのもの。それが日常。



神々しい力を目の前に、謙虚に生きていきたいと。

そんな生活もやってみたいと、少しだけ思いました。

せめて、時々森へ行こう。

都会の日常でも神様に手を合わせよう。


彼も魂に響いたのか、「かみさまとのやくそく」同様、だいぶ興奮しておりました。


お勧めです。是非、観にいってください。


彼が週刊金曜日 (5月30日発売)に「かみさまとのやくそく」のレビューを書きました。

半ページの短い記事ですが、よかったら読んでくださいね。


週刊金曜日を読むようなおじさまたち、「かみさまとのやくそく」を観に行ってくれるといいな


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*


タイ古式マッサージ&レイキのおうちサロン「花うさぎ」

ご予約お待ちしています天使


クローバー6月の営業案内はこちら→☆☆☆


クローバーHPできました。こちらもご覧ください。→☆☆☆



クローバー彼とのラブラブラブログよろしくねなんとかなる





うさぎひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。