おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 ちび息子(高3)の志望大の出願状況を毎日チェックしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ家は、今週日曜日の大安に、ちび息子の前期受験の出願を済ませましたが

 

 

 

 

 

 

出願が始まったのと同時に、母は毎日出願状況(倍率)のチェックをしています。

 

 

 

 

 

息子志望大は、各学部、最初はほんとに低倍率でしたけど、ようやく倍率が上がってきました。

先週は、受験生の方がいろいろと受験先を検討してたんだろうなあ。

息子の志望学科は1月30日時点で1.4倍となっていました。

昨年は最終的に3.2倍だったので、締め切りまで今日を入れてあと2日で、どっかーーーーーん!と上がるのか?

母としては勘弁してほしい笑い泣き

 

 

 

 

今週月曜日に高校のPTAの集まりに参加してきましたが、進路指導の先生がおっしゃるには、息子校の生徒さん、想像以上に安全志向でないそうです。

来年の共通テストの教科の変更に伴い、一般的には今年度は安全志向になりがちだと言われたりすることもありますが、息子校では元々志望していた大学に挑戦するという方が多いそう。

ワタシも一保護者として、息子校の生徒さんが希望通りの進路に進んでほしい!と思ってハナシを聞いていました。

 

 

 

 

 

 昨日のブログの補足です

 

 

 

 

昨日、ごはん時に使用するトレーに新聞広告(チラシ)を敷くことにしましたとブログに書いたんですけど

 

 

 

 

 

 

読んでくださった方がメッセージをしてくださいました。

新聞に関わりのあるお仕事をされていた方なのですけど、それぞれのお宅に届く前の新聞やチラシ広告の保管状況があまりよろしくない場合もあるそうなんですって。

 

 

 

 

 

そのあたりに関しては、プチプラ家は衛生的意識が比較的低くワイルドな生活が長いので、ワタシを始め家族は気にしておりません。

でも、もし、ワタシのブログを見てトレーにチラシを敷こう!と思われた方が、衛生的アンテナがめちゃ鋭い場合だと、やっぱりやめた方がいいような気もしたりします。

 

 

 

 

せっかく教えていただいた情報なので、付け加えておくことにしました。

ご理解いただいけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

麻婆ナス春雨

キャベツサラダ

練り物(ゲソ揚げ)

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン