はなかっぱ 13期643話 七草を探そう あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

はなかっぱ


13期643話 七草を探そう
初回放送 2022年9月19日
はなかっぱのおばあちゃんに七草の話を聞くはなかっぱ達。フジバカマだけとれていないらしく、つねなりは図鑑に絶滅の危機にあると書かれているという。
はなかっぱ達は手分けして探す事に。途中で絶滅の危機の危機にある花をさがしてる植物学者のガリノガリ太郎博士とその助手のアゲノアゲ子が現われて、植物園につれてってくれる。
そこにはまだ集まってない花があって、はなかっぱはタデスミレとアツモリソウを咲かせる。わか蘭もまだないという。
まあがりぞーとアゲルちゃんの変装な訳だが。
はなかっぱは咲かせようとしたが、咲いたのはフジバカマだった。がりぞーはガッカリして怒って撤収。
そもそもわか蘭は、はなかっぱ族しか咲かせられないしとつねなり。
とにかくおばあちゃんにプレゼントするはなかっぱだった。