忍たま 27期27話 旅立つ滝夜叉丸の段 あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

忍たま乱太郎 その他
27期27話 旅立つ滝夜叉丸の段
初回放送 2019年6月11日(火)
授業を終えると乱太郎、きり丸、しんべヱの前に「待っていたぞ🌹」と四年生の平滝夜叉丸が登場。なぜ自分が四年生で目立っているか、スターかなど面倒臭い話がはじまったので逃走する三人。
というかなんでいつも一年生のこの三人に聞くのか、友達がいないのか。
……と思ったら本当にお前達しかいないと言い出す滝夜叉丸。
どうせ周りに嫉妬されてるから嫌われてるとかいうんだろう?
きり丸は性格の悪さで嫌われてるんだな…的な事をいう。
それで、本題に入るとスターだから旅にでるという。
「足袋? 靴下? ルーズソックス?」としんべヱ。
「ルーズソックスってなんだよ」と滝夜叉丸。
同じ時代を生きて、年の差も大してない癖にジェネレーションギャップみたいな。
さらに輝く星になる、より大きく成長するための旅にでるというらしい。そんな、星とか旅とか死んじゃう人みたいな…。
勝手に行って下さいよときり丸が言うので、追い出したいと思ってるのか?? と滝夜叉丸がいう。

 

殆ど思ってないというと、

 多少はあるのかと怒る滝夜叉丸。
めんどくさ
どうせ旅にでるでる詐欺だろ

滝夜叉丸ってマジで出たいのか、引き留めてほしいのか。
乱太郎は出たいなら迷わずでるべきというが、しんべヱはできたら今すぐにもと余計な一言。
やっぱり追い出したがってるなと滝夜叉丸。
私たちの目を見てくださいと、

三人のキラキラな目…。
滝夜叉丸がやめろというのでやめる三人。
三人は大賛成と言って一瞬怪しい微笑み
旅にでるなら線香あげるとしんべヱがいうので、あげるという言葉に嫌がるきり丸。なので用意しないとに訂正する。パパは旅にでる人に渡すというので、それってお餞別じゃないのと乱太郎。父ちゃんと母ちゃんも友達の忍者が遠くに旅立つ時に渡すらしい。
お餞別をあげるぐらいなら旅に反対ときり丸。お餞別をあげるのがもったいないから行かないでくださいと泣き出すきり丸に感動する滝夜叉丸。誰か一人ぐらい引き留めても良いではないかと思ったらしい。
滝夜叉丸は理由はどうあれ必要されているという。理解されてるから理解してあげるというと、

 

あげるという言葉に喜ぶきり丸。
あくまで銭をあげるじゃないというと、なんでもいいからほしいと追いかけるので、逃げ出す滝夜叉丸だった。

 

昨日の話との

温度差がひどい


くだらねーww ドラえもんのジャイアンのリサイタルやめる詐欺のくだりかよw

辛辣な書き方になってますが、あくまで愛をもっているので悪しからず。