クレヨンしんちゃん 320話 洗たく物/口紅/シロがひまわりをかんだ あらすじ | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 

クレヨンしんちゃん 320話
1999年6月18日放送
テレ朝チャンネルで再放送を視聴

 


 

洗たく物がかわかないゾ
梅雨のせいで洗濯物がなかなか乾かないみさえ、服を汚したりするとみさえはますます不機嫌に。そして当分同じ服を着ているようにとしんちゃん達に言うので不満を持ちますが、みさえが怖いので逆らえません。

そしてみさえは天井に釘をうち、紐をぶら下げて洗濯物を干します、しんちゃんが洗濯物を引っかけた棒を振り回したり、ドライヤーをかけたりの工夫もあり、だいぶ乾きますが、ひろしがひまわりを抱き上げていると、ひまわりが醤油をこぼしてしまい、乾いた洗濯物も汚れてしまったので、ひろしの責任としてひろしが叱られてしまうのでした。



口紅はわざわいのもとだゾ
たまにはプレゼントしようとひろしはみさえに口紅を買ってきますが、帰宅しても照れ臭くてなかなか渡せません。

そしてドラマを見ていたみさえ、ちょうど旦那が妻に口紅をプレゼントするシーンでしたが、突然プレゼントすると怪しい、何か隠し事がありそうというみさえ、口紅を渡せなくなります。

そしてひろしはみさえのドレッサーの引き出しにこっそり入れて、翌日お化粧をしようと開けたら入っているというサプライズにする事に。

しかしそれを見ていたひまわりが夜中に口紅を取りだしてしまいます、それに気づいたしんちゃんはひまわりと自分に塗って遊びますが、二人が起きかけ、慌てて口紅を投げ捨てて布団に潜ります。そして口紅は偶然にもひろしのスーツのポケットに入ります。

翌日、スーツの中から出てきた口紅を見たみさえは浮気相手の物と疑ってしまうのでした。



シロがひまわりをかんだゾ
みさえが見ていない間にひまわりがシロを家に連れてきてしまいます。ふざけてシロの口に手を入れますが、驚いて泣き出すひまわり、それを見たみさえはシロがひまわりの手を噛んだと勘違いして叱ります。そしてシロは家出をしてしまいます。偶然シロを見つけたしんちゃんは事情を知り、誰か別の人に飼って貰おうと考えます。そして園長先生に訳を話し、飼って貰う事になりましたが、シロがいなくなって寂しがるひまわりを見たみさえはしんちゃんとシロの所へ来て、二人を連れ戻すのでした。