お仕事近況 | YOU TUBE からのお気に入り

お仕事近況

最近ホワイトボードを使ってお仕事してます。
テキストの解説動画を撮っているのです。

$毎日毎日ぼくらは鉄板の平日-ボード

上の図はその一例。
九つの席を勝手にあそこがいいだの、ここがいいだの言い合って奪い合う問題です。(笑

それでもきちんと収まってしまうのですから、たいしたもんです。

Aさんは窓際がいい!
BさんはCの横じゃなきゃやだ!
Cさんは「おれはどこでもいいおー」
HさんはEの後ろがいい 「げへへ」 てなかんじ。

こんな問題を生徒と一緒に解いていると
「あたしは窓側がいい!」と自分を語る子が必ずいます。

そんな時は「なぜ?」とたずねてみます。
「暇な時に外が見れるから!(キリッ!」

「・・・・・宿題を倍にしま~す」

さすがに動画ではそんなやりとりは入れられませんが、いつかは・・・。