【長崎】ハトシって何⁉️ | 一人旅と、たまには二人旅の記録。

一人旅と、たまには二人旅の記録。

日本を含むアジアほぼ一人旅の記録。
日帰りでも弾丸でも思いっきり楽しみたい!!
目標は月1で何処か行く!!
移動はほとんどLCC(^^)

去年の秋頃、友人に「Peachが就航してる空港で、行った事ないのは長崎空港かな」と言ったら「2月中旬なら休み取れるから行かない!?航空券予約しちゃった」という事で、私に断りなく長崎行き決定。


2月、長崎&佐賀。


前日、Google先生からお知らせ。



えーっと、明日は赤道直下の国に行くんだっけ!?笑い泣き
それとも、長崎がランタンフェスティバルで盛り上がって気温上がり過ぎてるのかな!?w

実際はそんな気温じゃなかったです←当たり前。

長崎空港からレンタカーで中華街へ。


偶然、ランタンフェスティバルと時期が重なってましたキラキラ

職場の友達に「明日、長崎行ってくる」って言ったら「博士ちゃんで見たんだけど、ハトシ買ってきて~」との事だったので、Google先生に聞いてみたら「食パンの間にエビのすり身を挟んで、油で揚げた料理」との事。

購入する前に、


一度試食。
食べた瞬間は「ちょっと油っこい!?」って思ったけど、すぐにエビの風味が口の中に広がりました。

次の日空港で、


友達の分もお買い上げ。


我が家はチーズ入りにしてみました。


香港で食べてハマった、ココナッツミルク&マンゴーと一緒に。


個人的にはチーズ多くても良かったかな。
美味しかったですニコニコ