こんばんは!


今朝の体温は36.89度。

え、下がると思ったのに上がった?!
なにごとだ。





色々試した結果、あることがわかりました。


それが、
「基礎体温はクーラーの影響を受ける」
です!!



今周期、高温期になっても
しばらく体温が上がらなくて不安だったのですが

実は今周期は夜クーラーをつけっぱなしのまま
寝ていたんです。


そして、冷気を感じやすいところに
体温計を置いていました。


そしたら高温期、体温が低かったのです。




しかし、その体温計を
冷気があたらなさそうな場所に移動させておいておいたら、その次の日の朝の体温が上がっていたんです!


えー!!
そんなことあります?





なんとなくそう思ってたものの
まさかと思っていたので
もう一度試しました。



実際、おとといの夜は
冷気があたる場所に体温計を置いて寝ました。

すると昨日の朝は体温が下がってた。



そして今朝は冷気のあたっていない場所においておいた体温計ではかったら
あら不思議、また高温に戻ってました!!




そういえば昨日、病院に行ったときに
先生にも聞いたんです。

今周期の高温期、最初低かったんですが
それって大丈夫ですか?と。

すると先生は、
「クーラーつけっぱなしじゃないですか?」
「それだと低めになってもおかしくないですね」
と仰ったんです!


それが体温計の置き場所が原因なのか
体が冷えてしまってるという意味なのか
定かではありませんが…(すみませんあせる



なので、もし最近クーラーつけっぱなしで寝てて
高温期が低いなと思ったら、
その可能性もあるとのことですよ!

不安が一気に解消された〜照れ





それに安心はしたのですが…
27日目なのに体温上がった。。。

また期待してしまうやん笑い泣き



しかも今回は
腰痛、頭痛、下腹部痛、足の付け根痛に加えて
脇の近くが痛い、乳首の違和感、寒気がするときた。


これで妊娠してないとか悲しすぎるからーえーん



明日、飲み会の予定があるので、念のためフライングで検査しちゃおうかなと思ってます!
(基礎体温が下がってなければ。。



わぁ〜これで陽性とかでたら
嬉しいのになー!
そんなうまい話ないかなー!

陰性なら陰性ではやく生理きてねショボーン




今日はだるかったので
旦那さんがごはん作ってくれて、
お風呂もわかしてくれた!

感謝ですおねがい



明日も穏やかに過ごせますよーにキラキラ