歯のCUTと爪切りの表情 | うさりのハートスペース

うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
ゼーレとエルフィをお迎えして新しい多頭飼いうさ暮ら生活がはじまり、うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

今朝ごはんを食べなかったゼーレ(x_x)
最近はペレットを一気に食べて休憩mayaパターンだったのになぁ

舌を出したりくちゅくちゅしてる 
食べようと前まで行くけどやめちゃうの
これは歯歯問題だ

が心配だったけど、いつもの田園調布動物病院に朝1で行ってきました
ずっと担当してもらってる角田先生がなんとお休み
院長先生に歯CUTしてもらいましたteeth*
ゼーレは緊張しぃなので、角田先生の時もすごいアグアグしてしまうのにうさぎ
今日は初院長だったから、いつも以上にかなりアグアグしてたけど
ほんのちょっとアグアグが止まった瞬間に
パチンキラキラ本当にすごいなぁって思いました

ゼーレはアグアグが激しいうさぎだけど
飼主(私ね)の前で、無麻酔CUTしてくれるのは本当にありがたいです

帰宅して少ししたら、野菜を食べ始めて
お昼頃にはペレットも全部完食してましたアリガトウ
食べられるようになって良かったですうさたんわーい。


ゼーレはお迎えしてから3週間に1回歯のCUTしていましたが
最近は5週間に1回でしたキラキラ
で、8月は2週間くらい前にもCUTしたばかりなのに
今朝は歯がのびてて口内に傷を作っていたようです
歯のCUT時期は難しいですうさぎ

○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。

ここからは爪切りの話
お迎えしてからずっと診てもらっている角田先生に抱かれるゼーレ
表情が安心してるのふふっ
「いい顔して~」と私が声をかけたら余裕のキメ顔してくれました↓


エルフィも角田先生には大人しく抱っこ


7月に爪切りで行った時は角田先生がお休みでした
初めての先生に緊張してる?
でも女医さんだから嬉しいのかなぁ
ゼーレは複雑な表情してましたふふっ

IMG_20160810_151940395.jpg

エルフィも緊張してカチカチの複雑な表情してましたうさたんにっこり

IMG_20160810_151940046.jpg

この違いが分かるのって私だけかもしれませんねあはv