4週ぶりの病院 | うさりのハートスペース

うさりのハートスペース

ネザーランドドワーフの「りーべ」とうさ暮ら生活していました☆
ゼーレとエルフィをお迎えして新しい多頭飼いうさ暮ら生活がはじまり、うさりのいろいろを綴っています
アニマルコミュニケーター活動もしています☆

お薬こなくすり白は3週分だったけれど・・・

先週は大忙しだったので12日にりーべの様子を見てもらおうと

病院田園調布動物病院 行ってきましたStick


今回の通院に至るまでの道のり

 1回目足ひきずってる?

 2回目痩せちゃってる!

 3回目投薬のはじまり

 4回目デブエットしてるのに

 5回目原因を考える


○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


毎日りーべの体は注意して触ったりしてるんだけど

劇的変化は見られないなぁ

走ったり、飛びチッコしたり両足着地を見せてくれるし

穏やかに体重増えてるといいのですが。。。

6回目の診察目

体重は1240g 増えないね(x_x)

これが今のりーべのベスト体重なのかなぁ


上半身のしっかり具合に比べると、下半身はやはり細い感じうさぎ

ペレットをどんどん増やすと盲腸糞が異常になって食べないあせる

そして踏んでしまうから足裏が汚れるの(x_x)

足裏は綺麗にしたつもりだったけど・・・

上の写真は取り残した汚れを先生が取ってくれてるところ♥akn♥


元気はあるし毛艶は良いので薬こなくすり白の内容を少し変更して継続になりました

↓大人しく抱かれて爪切りしてもらってます


目に毛が入っちゃったので・・・くるくるぐるぐるりーべになってふふっ



洗い流してもらって終了GOOD


お会計を待っていたら

お友達ウサギうさぎのファーリン君がやってきた音譜



ご近所さんで御年14歳キラキラ

うさりの周りのうさぎさんでは最年長です

1月に会ってるからちょこっと振りの再会うさたんまんぞく

いっぱいナデナデさせてくれました音譜

りーべは超ガン見目してたの笑

ファーリン君は奥歯を削りにきただけで、調子を崩したわけではなくて良かった

サプライズでお友達ウサギうさぎさんに会うのは嬉しいけど

病院でビックリマークっていうのはあんまり良くないのかなあせる


○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。・゜○。


お会計お財布

診察料・爪切り・内服薬 2575円


細かい話も聞いてくれるし、リーベの事を親身なって考えてくれてるクラッカー

って感じるし・・・

こちらの病院はお安い方だと思うなうさたんにっこり