今日はボイストレーニングのレッスン日でした。

 

今練習している曲がAIの「Story」で、後半に行くにつれて盛り上がって声量(盛り上がり)が求められる曲です。

 

この曲を練習し始めてずっとそうなのですが、最後の大サビで息切れして声がとぎれとぎれになったり、声をまっすぐ出している感じがせず不安定になってしまいます。

 

先生に相談したところ、前半で知らぬ間に息を吐きすぎているんじゃないかとのこと。

 

息の量を調整するトレーニング法を教えてもらい、少しだけ改善したのを実感しました!

 

やはり、その道のプロに習うと色々な発見がありますね。

 

今度誰かとカラオケに行くことになったら、教わった曲を披露できるかもしれないとワクワクしています。

 

 

2024年の上半期も残すところ1週間となりました。

 

今年は「時間があること」が強みとなるので、年末を迎えたときに有意義だったなと思えるように過ごしていきたいです。