韓流戦隊 | ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎のブログ~バレエピアニストの日々~

ウサギ舎です。バレエピアニストなんて仕事してます。作曲家です。たまに舞台で踊ってます。ウサギ舎バレエ伴奏ピアノ研究所主宰。まあ、見てやってくんなまし。 

出かける支度をしていた日曜の朝に、たまたま放映中の仮面ライダーを見てしまい、やれいい大人がおかしなコスプレして何やってんだとか(ライダー好きの人ゴメンナサイ)、オープニングがまるで韓流アイドルのPVみたいだとか突っ込みながら笑っているうち


いっそのこと韓流アイドルだけでライダーとか戦隊ものつくろうよ、という話になり

舞台は地元の新大久保ね、とか戦隊モノの本拠地の仮の姿は当然韓国料理店ね、とかいう話で俄然盛り上がり

ヒーローは普段はテコンドーの選手で、子供に教えたりもしてるの、とか
他のメンバーは、韓国伝統打楽器奏者、とか
女の子(黄色いほう)はKポップダンスのイントラね、とか
ピンクの方はエステティシャンかメイク用品販売で、そーだ、双子の妹が大人気の韓流女優でソウルに住んでて(当然ふた役)、姉妹だってばれないように普段はスッピンに大きな黒ぶち眼鏡なの、とか

いかにもな設定をしているうち、話が広がり止まらなくなり

新大久保ロケが楽しみだねーなんていってると


遅刻寸前だということに気づいて慌てて話を中断して家を飛び出した

今思えば敵の設定くらいはしておくべきだった(北◯◯がモデルっぽいどこか、でもいいけどそれじゃリアルすぎて萎えるよね)



でもさ
新大久保に住んでるくせにあたし全然韓流とか詳しくないんだ
すでにもうドラマとかでありそうだなあ、韓流戦隊…