ブログのタイトルが入る

テーマ:
コレはテストです。夜はすっかり秋らしくなり、涼しい風が吹いているけれども、


部屋には一向に入ってこない我が家なので、未だに冷房ガンガンついております。


ウサギも同居しているというのも、理由にして・・・。





そんな我が家に、ステキな画があります。

一点もの

テーマ:

ウサコマと。-ウサコマ
▲ウサギちゃんのお鼻は、【Y】の字ウサギ

どアップでこんにちわー!!

ウサコマも、わたしも元気にしております。音譜

夜はすっかり秋らしくなり、涼しい風が吹いているけれども、
部屋には一向に入ってこない我が家なので、未だに冷房ガンガンついております。
ウサギも同居しているというのも、理由にして・・・。

そんな我が家に、ステキな画があります。


ウサコマと。-壁の画
▲あ・・・なんかイマイチ、ステキさが伝わらない。

森の中に佇む、ウサギちゃん。
この画は一点ものです。
ライブペインティングをしている近藤康平さん の作品

ちなみにライブペインティングは、まさに描いている工程を披露するパフォーマンス。(?)

ウサコマと。-近藤さん1
▲とある日の、職人道具一式!!

私が拝見させていただいているのは、音楽とのコラボライブ。
生演奏をバックにし、その時のその瞬間のイメージでキャンパスを埋めていきます。

ウサコマと。-近藤さん2
▲大きなキャンパスに、【手】で描いています。

最初は、真っ白なキャンパスだったものから、
花畑→海→森→夜
と短時間に色んな情景を見せてくれる、素敵なアーティストさん。

いつか・・・家の壁を一面、描いてほしい。
(実現するのかどうかは・・・別として)


それから、こっちはカトレナージュのアクセサリーボックス
友達の12ちゃん が作ってくれました。

ウサコマと。-カトレナージュ
▲後ろに写り込んでいるリスは、あやこさんの手作り。


カトレナージュは、牛乳パックのような厚みのある紙で作る手作りボックス。
布をはったりテープを張ったり、一番最初のボックス形状を作るのが大変みたい。

中もちゃんと仕切りがついていて、リングが入るようにも作ってくれています。
でも実はまだ中身は空。
とっても大切なものを入れよう!と思って・・・汗

近藤さんの画も、12ちゃんのボックスもどちらも、
毎日見れる場所に、飾ってあります。


私はDCブランドものよりも、アーティストなどによる一点もの作品に弱い。
この人が想いをこめて作って、そこに価値を感じてしまいます。

大切と思えるものに囲まれながら、暮らしたい。



で・・・今は、本物のウサギを筆頭に、ウサギだらけなんだな~。笑


ウサコマと新たに。

テーマ:
ご無沙汰しています。チョッパー

雑種のウサギ、ミニウサギ、ウサコマ、通称コマちゃんと、その飼い主《よつしい》です。


月日が経つのは早いもので、その間、いろいろいろいろいろいろいろ・・・ありました。
正直、生きるのに疲れるくらい、いろいろありました。汗


ウサコマと。-110814_152824.jpg

▲「なんだろう・・・」


でも、コマちゃんは変わらず元気でいてくれます。


ウサコマと。-110820_160004.jpg

▲「しっかし眠いね・・・」


引越して、環境が変わっても、慣れてくれました。
今もきちんとお留守番してくれます。


ウサコマと。-110816_232628.jpg

▲ゴロゴロ・・・「も、もうちょっと下かな・・・?」

いつの間にか、6歳になってました。

これからも元気にがんばっていこうねー!!音譜