【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中】

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

かぼちゃのパウンドケーキ

 

 

パウンド型1台分

 

無塩バター 50g

上白糖 35g

卵 1個

ホットケーキミックス 100g

かぼちゃ120g

ラム酒 少々

チョコチップ 25g

かぼちゃの種 少々

GABANアニス 適量

GABANナツメグ 適量

 

1.かぼちゃの皮を取り除き、レンジでやわらかくする。500Wで約5分。

 

2.1のかぼちゃを裏ごしし、GABANナツメグを適量かけて混ぜて冷ましておく。

 

3.やわらかくしたバターに、上白糖を加え、白っぽくなるまですり混ぜる。

 

4.3に卵を少しずつ加えた後、2を入れ混ぜる。

 

5.ホットケーキミックスも入れ混ぜ、GABANアニスを砕きながら入れ混ぜる。

 

6.5にラム酒、チョコチップを加えて、型に入れ、かぼちゃの種を飾り、180℃に予熱しておいたオーブンで、約30~40分焼く。

 

7.焼きあがったらハロウィンの飾りを乗せて出来上がり。

 

かぼちゃペーストに、GABANナツメグを入れると、かぼちゃの風味がとても良くなりました。

GABANアニスは、そのままだと形があるので、砕きながら入れると、甘い香りが漂い、ケーキに合うと思いました。