しらたま君その後 | 天才コムの、思い出記録

天才コムの、思い出記録

4年9ヶ月、共に過ごした相棒である、うさぎの小麦。
気持ちの整理がつかなくて、コムがいない夜が寂しくて。
超アナログ人間の私が、コムとの思い出をなぞりつつ、ゆっくりと前進する為の、そんなブログです。



はーい皆さん、ボクしらたま!
最近ね、飼い主がさ、おハナ坊じゃない、つまらない😰、ってブツブツ言っているよ。


なんかね、おでこに咲いていた一輪のお花が、見えなくなったんだってー。

そんなこと言われてもねー💦ボクちん、わからないよー。




皆さまこんばんは、コムハハです。
去勢手術後、しらたま君の様子がだいぶ変わりました。
飛びシッコをしなくなったのは良かったのですが、あんみつちゃんにも私にも、興味関心が薄れたようで😭

今までは、部屋んぽ中に、あんみつちゃんのケージの前で、必死にアピールしていたのに、今ではスルーです。
私への後追いもしなくなりました。

何より、ハンドタオルを咥えてルンルン走る、あの行動を、ほとんどしなくなってしまいました。
あれ、個人的にとっても好きだったんだけど。

まぁ、発情ストレスやら、生殖器由来の病気やらを予防できるので、去勢手術について、後悔しているわけではなく、やって良かったとは思っているのですが。


おコメちんは、去勢手術前後でなーんにも変わらなかったので(追記:私の腕にカクカクするのは無くなりました)、あー、個体差ってあるんだなーって、実感しています。