しらたま君の心臓 | 天才コムの、思い出記録

天才コムの、思い出記録

4年9ヶ月、共に過ごした相棒である、うさぎの小麦。
気持ちの整理がつかなくて、コムがいない夜が寂しくて。
超アナログ人間の私が、コムとの思い出をなぞりつつ、ゆっくりと前進する為の、そんなブログです。

皆さんおはようございます。コムハハです。


昨日帰宅したら、手作りエリザベスカラーが脱ぎ捨てられていました😭

少し大きかったようで、時々前足出して、遠山の金さんみたいになっていたんだよね。


で、新作。




生地にハリを出すために、接着芯を貼ってみました。
大きさと形も微調整。
今朝見たら、特に問題なくしっくりしていたから、これで大丈夫じゃないかなー。

でも、もう傷口気にしたりしていないので、カラーは不要かな?
とりあえず、私が様子を見れる時は外しています。


で、先日の去勢手術の際、術前検査のレントゲンでしらたま君の心臓が大きいことが発覚しました。



胸腔に占める心臓の割合が多い(大きい)のだそうで。
他のうさぎさんのレントゲンも色々見せてくれて(懐かしきおコメちんのも😊)、あららなるほどー、って感じ。
背骨のラインも、本来は横から見ると少し下に湾曲するようなカーブをしているけど、しらたま君はほぼ真っ直ぐ。
心臓が大きいので、下から押し上げているような状態みたい。

急遽エコー検査もしてくれたようで、ひとまず機能的には問題ないって。
今すぐどうこうではないけれど、定期的にレントゲン撮って、経過を観察しましょう、とのことでした。

しらたま君、体も大きいし活発だから、ちと心配だー😢