あんみつちゃん、ダイエット開始! | 天才コムの、思い出記録

天才コムの、思い出記録

4年9ヶ月、共に過ごした相棒である、うさぎの小麦。
気持ちの整理がつかなくて、コムがいない夜が寂しくて。
超アナログ人間の私が、コムとの思い出をなぞりつつ、ゆっくりと前進する為の、そんなブログです。



はーい皆さん、アタシあんみつ!
先日アタシのこと、“トイレでシッコはするけれど、黒豆はテキトーにする派“ってコムハハが紹介していたけど、違うのよ!
”シッコはトイレで、黒豆は牧草を掻き出して、その上にする、キチンと派”なのよ!

ズドドドー
ヒャッホー
まぁまぁ楽しく暮らしているわよ😋

(あんちゃんはジャンプ力高め。ホッピングやったら、才能開花するんじゃないかなーと、うっすら思ったり思わなかったり)





皆さんこんにちは、コムハハです。
昨晩、アメブロ不具合にて、ブログ記事がアップ出来ませんでした💦

土曜日に、あんみつちゃんが病院デビューしました。
健康チェックと爪切り、避妊手術の相談(予約は既に入れてある)をしてきました。

先生が、あんちゃんをキャリーバッグから出す時、「ムム、割とがっちり」と仰いました。
あんちゃん小顔だからか、比較対象物がしらたま君だからか、私はてっきり痩せているんだと思っていたので、えっ!?って思いました。
体重測ったら、2.4kg。
“痩せの大食い“だと思っていたけど、”ただの大食い”でした💦

避妊手術までに、ダイエットしてくださいね ♪って😱
ペレットの量は、今まで朝晩35gずつあげていたんだけど、それを15gずつにするようにって。何なら10gでも良い位だと。あちゃーだ。
ひとまず15gでやってみて、1ヶ月後に再診で減り具合をチェック。2kgが目標です。
7月初旬に避妊手術予定です。

脂肪組織が 多いと、単純に手術がやりにくい、というのもあるけれど、麻酔がかかりにくい&醒めにくい、というのもあるようで。こちらのほうが問題みたい。

あんちゃんは聞き分け良いので、ペレットが無ければ、牧草をチミチミ食べているので大丈夫かな?
しらたま君は、ペレット無いと、牧草があっても、腹減ったー!ってアピールするからうるさいんですよね…😅

あとはあんちゃん、パニック体質かもなので、手術までに、色々な刺激に慣れさせるようにと。買い物だとかお散歩だとか、自分が出かける時に、一緒に出かけると良いそうな。
あとはたくさん触って、なで繰り回すのも良いそうな。

様子を見ながら、やれることはやってみようと思っています。

ではまた!