面白いニュースを見つけてしまいました(笑)


小雪とダースベイダーがそっくり、と話題になっているそう。



その画像がこちら。  ranking




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



うさぎのワイドショーの女王


確かに・・・・・・・(笑) 



ranking



なんと、モデルで女優の小雪さんがダースベイダーにそっくりと話題になっているのです。

伝えているのは「わざとやってんでしょうか。 on Twitpic」(参考リンク参照)。誰でも閲覧できるように公開された画像が話題になっている。

画像は電車のドア付近の風景。ドア上の広告の小雪さんドアの広告ダースベイダーが見事にシンクロしている。風邪薬と某ケータイ、共に存在感がハンパない者同士がドアの開閉ごとに主張しまくっている。

フォロワーからは、

「上が中の人か」

「次の停車駅はダークサイドです。ってか」

「狙ってるとしか思えない」

「掲示係からの何らかの意図を感じますね」

「完全に一致」

と言った書き込みがなされており、偶然の一致で生じたシンクロに注目が集まっている。

このような車内広告に限らず、どこかで見たことあるな、と思う広告はたまにある。それは同じ制作者の場合や、セオリーに基づいた手堅い仕事だったりした時に多いのかもしれない。

このケースの場合は、ドア周辺のわずかなスペースを活用した横長の広告だから、人の顔での三段落ちというインパクトが得られるもの。いささか安易ながら記憶に残りやすいので使われることも多く、今回のようなケースが発生したのだろう。

ただ、じっと見せられるとベイダー卿の頭の形と小雪の髪型がシンクロしてくるので、本当は狙っているのではという疑惑は拭いきれない。

今期はTVドラマでもこのようなシンクロが見られているので、もしかしたらクリエイティブな部分でのシンクロ率が高まっているのかもしれない。

エキサイトニュースより引用