めまいとの出会い その後 | うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

うさスピ学【30代ママが悩みを手放し、ふわっと心艶めく憧れママになる処方箋】

心×身体×魂科 スピリチュアルナースうさ
スピリットに働きかける学び「うさスピ学」
心理学、脳科学、スピリチュアル視点を学び
自分を知って・認めて・癒すの3STEPで
自分を癒すチカラを引き出し、心×身体×魂の調和へ

前ブログ「めまいとの出会い」

の続きです(こちら)

 

昨年の7月2日

auの電波障害で

通話が出来なくなった爆笑

 

私は背中が辛くて

整骨院に直接行くことにした

いつも通っている院に着いたが

直感的に前から気になっていた

違う院に行きたくなった

 

少し不安だったが

心のままに足を進めた

 

 

 

そこで出会ったのが東洋医学だった

(実は今の整体の師匠が担当の先生)

 

昨年の今頃から

めまい治療が鍼灸で本格化し

自分との向き合いが始まった

約1年で人生が変わったのだ

沢山の素敵なご縁も増えた

 

今では整体師兼ヒーラーを目指している私

自分のサロンを起業したいとまで思っている

 

 

 

私は「自分の本当の声」

全く理解してあげてなかった

 

○○すべき

○○しなきゃいけない

ママだから

妻だから

 

自分がどうしたいのか

自分はどう感じているのか

声を聴く事も

声を理解する事も

初めは全然出来なかった

 

正に感情に一喜一憂して

こうすべき世界の中だけで

我慢、忍耐、皆そうだから

と必死に納得しようとしてた

のだと今では解る

 

 

 

自分と向き合うのは

とても辛い

醜い部分も

認めたくない部分も

全て自分であると

知っていくから

 

今でも、向き合い続けている

だけど、「私は今こう思っているんだな」

と俯瞰して見る事が出来るようになった

そして以前の自分より自分を好きになった

 

自分が自分として

心から笑顔で過ごすには

 

ハート自分を知る事

ハート自分の機嫌は自分で取る事

ハート自分の幸せは自分で満たす事

 

 

私は夫に依存している部分も

大きかった

今も支えて貰っている

でもパートナーシップの関係性も

かなり改善した

(約1年険悪でした)

 

身体的側面からも

心理的側面からも

自分を知る事

そうすると

一見バラバラに見えてたパーツが

繋がっていく

 

心・体が繋がると魂の声も聞こえてくる

 

私はそれを自分の経験から

色んな人に知って貰いたい

 

だから

ヒーラーとして癒すお手伝いをして

整体師として治すお手伝いをしたい

 

 

 

自分を改善するのは自分自身

癒す力、治す力は自分が持っている

沢山のプロに頼ってそれが理解出来た

私は特別な事は出来ない

だけど今度はクライアントに寄り添って

一緒に成長させてもらいたい

 

 

ピンクハート私を変えるきっかけピンクハート

・東洋医学

・ツインレイとの出逢い

・キネシオロジー

・レイキ

・パーソナルトレーニング

・ヒーラーさんとの出逢い

 

勿論、

これまでの人生があったから今がある

これも忘れてはいけない

 

人生には絶対意味がある

 

私を苦しめているめまいにも

意味があった

自分を知りなさいというサイン

沢山の出逢いを頂いたきっかけ

 

今まで生きて

色んな経験をしてくれた自分に

ありがとううさぎラブラブ