ずっとバスケの話題だったのでここでひとつベリーの話題。

この前まで取り組んでいたエジプシャンの振り付けが終わり

今始めたのがジプシースタイル。

25ヤードスカートという広がるスカートをはいて

裾をもって回ったり、振ったりして踊ります。

拍子も9拍子?なんともとりにくいリズムですが

雑でいいので、感情に任せるように踊れという

指示のもと、踊っていますよ~。

楽しいです。

ジプシーといえば、スペインでフラメンコを見たことが

あります。一回はステージのもの、もう一回は洞窟みたいな

ところでジプシースタイルのものでした。

ベリーは一説によるとフラメンコの元になった踊りとも

言われていますので、同じジプシースタイルだと

なんだか似ているような。

どちらも心ときめきます。

うちに秘めた感情をさあ、解き放って~。

放たれすぎて振り付け忘れそうです。