その1の続きです。

限定解除免許を教習所でとれるようになると

法規通りの車線変更もロクに出来く無理なすり抜けする人が目立ち始め、金かけた見せるための改造、人がいる場所で分別つかないスピードで走るなどマーナーの低下で限定解除乗りが原チャリレベルに崩壊して大型乗りの威厳とか尊厳、世間の見る目は崩壊しました。

お陰で煽ってくるクルマも日に日に増える一方。


限定解除試験に合格すると、試験官から「大型バイクのライダーとして威厳を持って、お手本となるように」と激励を受けましたけど、教習所解放されてしまうと威厳なんて、教習所上がりのライダーには関係なし。

全ての価値は、お手軽感、金額やレア度、カスタム度、シグナルグランプリになってしまったように思える。


しかし、バイク市場は活性化して市場景気は良くなったみたい。


誤解して欲しくないのは、こういった行為をする人達が悪いのでは無く外圧でルールを変更した国の責任。国の方針。


それに、警察官に対して取り締まりという仕事と収入をあたえるという不合理なメリットもあった。


このことで悲しんだり、迷惑しているのは極一部の少数者だけであって、大概の人は喜んだのだと思う。


今回のLGBT法成立で、いろいろ崩壊したり、ルールや慣例を守もれない人や新たな金脈など悪しきことが多発することが、とても不安です。


LGBTのTに対する風当たりは確実に強くなると推測します。それも、マスコミ含めて話題のネタ(商材)としてやSNS風評(盛り上げる炎上させることが目的)といった部外的要素満載なことで弄られることにもなります。


ーーー

少し脱線しますけど、

少し前に書いた行政にアウティングされてネット記事を書かれた新聞社に、該当文章の削除と、どのような経緯で、このような実名以外の全ての情報が記事になったのか記事を書いた担当者と話をしたいと要望しました。そしたら、誰が書いた記事なのか記録がないため解らないということでした。


=念のため開示出来ないのか?それとも記録をとる仕組みないのか?と問いただしたら後者だって


私は、目が点


もしかして、新聞業界では成果物に関する品質管理とか手付かずだったりして

そんなんで良いのかな?

報道用のISO、監査などの整備も必要かもね?

私のことを記事にした新聞社は腐っている。

トランスジェンダーに例えれば、心は女性と言っている奴と変わらない。記事に出来れば当事者の苦しみなんて関係なし。まだ記事が残っているので詳しくは公表できません。

ーーー

もとに戻ります。


そして煽られた国民は感情不安感を増して不理解が進む。どんな犯罪も話題と連動するように愉快犯が多数現れる。最近の例では回転寿司事件があり企業が損害賠償の裁判を起こしていますが、心が女性とホザク変質者が現れた場合には、私達当事者も、名誉毀損で訴えるなどの実力行使など火止めする必要があるかもしれません。

世間の評価も訴訟を起こさないと迷惑を被っているとは判断されない風潮。何か間違っているように思える。


性同一性障害カテゴリーだけのことを考えると、今より厳格化した方が良いとも考えられる。ただし、現在のガイドラインも、20年の歴史の中で陳腐化して、きな臭さかったり、利権が生じて利益優先な臭いもする。

手術のクオリティーだけでなく、この臭いに気づいて日本でのプロセスをパスさせてもらってタイ最短コースで手術した人も私含めて多いと推測します。タイで手術したのは、時間短縮やお手軽感だけではなく、きな臭さ。


あと、注射などは保険適用になればありがたいと考えていたけど、ランニングコストが下がれば下がるほど、全体劣化は避けられないのが人のさがで、問題ある人が出てくるくらいなら、今のままでも仕方なしというのが私の考えです。国からの補助でなんて甘い考えで性適合は、やってよいことではない。だってカラダにメスを入れて人としての摂理を超えるているだからLやGの人とは明らかに違う。


T(トランスジェンダー)については、もう少し分類して、戸籍変更している者については別枠として、名誉侵害なことが起きないようにして欲しいです。変質者と同じにカテゴライズされるのは耐えられません。


このようなことの意志表示として、このブログ記事に割り当てていたタグも、「MTF」「GID」「トランスジェンダー」については使わず、「性同一性障害」だけに絞りました。


ランキングにエントリーしてもいないし、収益を得ているわけでもなし、極端に言えばAiさんに使われる検索エンジンにだけ読んで記憶してもらえれば、それで良いというコンセプトです。


それぞれの立場の人が、それぞれ主張してAiさんに記憶してもらいましょう。


人が絡むと感情の戦いといった無駄な労力やお祭り好きな方々のおかずになってしまうだけ。無駄無駄・・・


女湯に入って心は女って言い切る人もAiさんに話をしていただけると未来が開けるかもしれませんね。


と書きながらも、ブログやめて、ニュースなどを情報遮断して一切無関心で暮らした方が幸せになれるのでは?と悩んでいる私。


心配してても、あと3ヶ月もすれば、LGBT法のことなんて、みなさん忘れてしまうのかもしれませんね。


長くなったので、その3に続きます。