ごめんなさい。この気持ちのガス抜きさせてください。同居人に不安を与えるの嫌なので、誰にも相談できなくて・・・

政治の人々や報道の方々、本当に勘弁してください。

前回少し共有しましたけど
行政に個人情報をアウティングされてしまったことを発端として、広範囲にトランス女性ということが拡散しているようです。
聞いてまわれば私がカミングすることになるので耐えるしか方法がありません。

通勤の行き帰りの時に近隣住民と推測する人から誹謗中傷を受けて怖い場面に遭遇しています。
近隣と言っても、両隣の人ではないため知らない人で何処に住んでいるのかは1人を除いて解りません。
最低4人はいます。

通勤ルートを遠回りにすることや、スマホで動画撮影しているふりなどアピールなどの工夫をしたところ、ここ2週間は平穏でした。
YouTubeやTwitterを警戒しているのか、スマホを笏のように持って歩いていると遭遇しません。

しかし、今朝は私を追い越しざまに「LGBT嫌だ嫌だ」叫んで走って逃げて行きました。
死角で待ち伏せして、背後から接近して言い切って次の十字路を曲がって姿を消しました。
振り向きもせずフードを被っていたため男性だということはわかっても顔はわかりませんでした。
この人、流行に敏感で乗り遅れたくなかったのでしょうね???
この頃、平穏だったためスマホはカバンに入れていました。
咄嗟の事で証拠も残せず、仮に証拠があっても警察含めて行政は信用できないので通報できない(通報しない)。
通報したって、行政側やマズゴミから更にアウティングされるだけのこと。

この(今朝の)、「LGBT嫌だ嫌だ」は明らかに、荒井勝喜さんの発言に影響された行為です。

だって、いままでは「へー男なんだ」とか「キモー」とか主語がない弄るようなこと呟くように言ってたのが、「LGBT嫌だ嫌だ」と荒井さん発言に変わったのですから。

この荒井さんの発言は問題ですけど、オフレコということなのにマスコミが報道して騒がしくなっています。オフレコなんだからオフレコ状態でまずは問題解決してください。

荒井さんを模擬した過激な人が現れないか、とても不安です。

兎に角、当事者が迷惑するから、御用聞きのように素人でも出来るような質の報道は止めてくれませんか?
報道が誹謗中傷・差別を助長しています。
又は、助長しないような工夫してください。
マスコミなんて目先の記事書いてお金になればいいんでしょう?
私は、尊厳(命)がかかっているのえーんえーんえーんえーんえーん
そして、ダイレクトに被害を受けました。

帰宅の夜道で遭遇することが多いので、今日の帰り道が怖い。スマホ笏を御守りにして、いつでもスマホの大音量SOSアプリのボタンを押せるように身構えて帰宅することにします。

走り書きの乱文で、ごめんなさい。