知人(女性)とランチする機会がありました。

会話のなかで
どう?、女性になって満喫している?って問われました。

私、何を問われているのか一瞬理解できなくて、頭のなかが真っ白になって凍りつく。
理解したあと、更に凍りついて返事ができませんでした。

【満喫???】
満喫の意味をネット辞書で調べると、十分に欲望をみたすことや心から満足を得ることなどと書かれています。
実用日本語表現辞典には
満喫の「満」は「十分に(不平なく)足りる」という意味合いがある。

私の理解と大差ありません。

私、欲望や不平のためや満足するために性適合した訳ではない。

では、何のため?

このブログで、言い訳やウンチクみたいなことをいくら書いても、本質は解らない。
欲望のためでは絶対にないし、満喫することもない。満喫したこともない。

これが、世間一般的な捉え方なのかもしれませんね。
又は、この人が言葉の選び方を間違えただけなのかもしれませんね。

よくよく考えると、この設問トリップは、男性からは思っていても言えない禁句ワードだと思います

この時は、相手も察してくれたのか?話題をすぐに替えてくれたため、それ以上問われることはなかったけど、心の隅っこに張り付いてしまいました。

そして、思い出しては考える。
考える考える考える考える考える・・・
思い出すというより、満喫という言葉が襲ってくる。

幸せではあるけれど、女性になって満喫することはありません。

いろいろ考えれば考えるほど悲しい気持ちになる。
何故かはわかりません。
後悔とは異なる。深い深い悲しみ。

私って、何で、こんなに面倒で複雑なのだろう?

これから、性適合をと考えている人に夢を提供出来れば良いのですが、これが私の現実です。

本を読んでいると、人は幸せになるために生きているという文章を目にします。
性適合して満喫は出来なくても、性適合して幸せっ?と問われれば、自信を持って、はい!、幸せです!と言えます。