いま断捨離を進めています。
女子になる前に、今までの人生の垢を落として身軽になろうと考えました。

大筋では以下を進めています。
①女装用品の断捨離
②男として生きてきたモノ、趣味の断捨離
③男として生きてきた心の断捨離

女装していた時のグッズ(お洋服・ウイッグからシリコンバスト、靴類)などなどについて断捨離①を何とか終わらせました。

訳あって女装は、3年前からアクティビティを下げていたため放置状態でした。

理由はそのうち書くかもしれないけど、勇気いります。

お洋服はボディコン系が多く、こんなの着て、山手線や埼京線に乗っていたなんて今では信じられません。
今後女性として着れそうなのは、ほとんどありません。流石に奥さんにも見せられないためほぼ廃棄しました。

お気に入りの何点かはサルベージして奥さんに着て見せたらパンツ見えるじゃん!と呆れ顔。

下着も、あらこんなにあるの?って量です。
お気に入りのエメフィールの未使用品以外は全て廃棄です。エメフィール絶版品が出てきて、これは嬉しかった。

ストッキングは未使用品も沢山出てきました。
ボディコン用なので光沢あったり、網だったりオープンクロッチだったり、ボディストだったり。
よくこんな過激なの履いていたねーえ!って我ながら感心しています。これらも全部廃棄。

ウイッグ類も未使用品6個、使用品8個ありました。もう偽装はしないと決心ついているため、即ゴミ袋行きです。

靴(ヒール)類
ピンヒールとかハイトなもの。ブーツ系も多数。
懐かしいので履いてみたけど、こんなん履いて鉄道乗っていたなんて信じられない。若かったのかしら?なんて思ってしまいました。僅か3年前されど3年前。

ここまでをゴミとして何十回にも分けて捨てました。あともう少しで終わります。

困ったのが疑似(シリコン)バスト
もう偽装はしないと決めているので、見たくもないので即ゴミ袋行きしたかったけどシリコン製で重い。
このまま捨てると収集の際に確認されるかも?
万が一の収集拒否なんてことも考えて
仕方なしに切り刻んで、シリコンバストとはわからないようにして捨てました。
Fカップとか重くて大きいねー。
あーバスト欲しいなぁなんて思って一瞬取っておこうかと考えたけど、だめだめって切り刻みました。

女装グッズ断捨離の総括としては
まあ、よくこんなに買い込んだねー。
この先の進展はない行為だったから、いつも買っていないと満足出来なかったんだねー

こんな派手派手、女の子としては着れないよねぇー
手段が目的になってしまって
こんなことして遠回りしてしまったねー
という感じです。