さて、二日目です

本日は異人館周辺を攻めて行きます(キリッ


その前に朝ごはん🍞


イスズベーカリーのミルクフランス、レトロン、サンライズ(神戸風メロンパン)を買いに来たけど初日はレトロン以外は売り切れてたっ(;ω;)



ので、↓のパン(何パンだったかな?)

と、レトロン(ウインナーパン)


を買いました🥖

パン旨いよパン🥐

サンライズとミルクフランスは後日持ち越しだぜ


※尚、ミルクフランスに関しては、特にイスズベーカリー(レトロン)や神戸特有のパン(サンライズ)という訳ではなく、単純に私の好物なだけです



続いて元町の商店街の中にある⛩️神社生田神社へ








続いて

神戸プリン元町観音屋のレアチーズケーキを買って、


元町中華街へ行って、



南京町旧居留地中華街老祥記の豚まんを買って、雨だったので外で食べるのがしんどいので一旦ホテルへ戻り食べる、( ゚Д゚)ウマー




腹が満たされたので異人館へGOε=┌(;・∀・)┘

かない鯉

高台からの洋館なめ景色
空どんより☁️

うろこの家のイノシシ

鼻を触るとご利益あるらしい


サタンの椅子

座ると願いが叶う
男性用と女性用があるので該当の方に据わるべし

 コースとしては


  01ビジターセンター or チケットプラザ→
07北野天満神社→「叶い鯉」(縁結び、祈願叶い鯉)-鯉守り700円
02レンガの小径→「風見鶏の館」と「萌黄の館」
03うろこの家→「うろこの家 イノシシ」
04展望ギャラリー→
05山手八番館→「サタンの椅子」仏像の間にヒーリングミュージックが流れている
06北野外国人倶楽部→
07坂の上の異人館→「坂の上の異人館(旧中国領事館) 狛犬」
08ベンの家→
09COUVENIR(コーベニア)→
10洋館長屋→
11英国館 


というコースで周りました


ところで洋館の館内ですが、全体的に展示がとち狂ってませんかね? 


特にベンの家が猟奇殺人鬼っぽくてじわじわ笑えましたw


洋館を一回りしたら、次は洋館を改築したスタバへ

洋館で飲むスタバ、最高です👍️


最後に場所を移動して、そば飯発祥の店、お好み焼き青森へ


そば飯を食べる為だけにその駅で下車する…
都内でもやったことないです…

すじそば飯750円、美味しかった