そろそろ生け花とかお弁当とか、月1ネタを書きたいところなんですが…



毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんなブログネタ、スルーするわけにはまいりません。

だって、私はスキンケアのプロだから٩(^‿^)۶
化粧品販売を生業にしてますので。



私は、CPコスメティクスの専売代理店の仕事をしています。

CPコスメティクスの前身は「ソニーCPラボラトリーズ」という会社でした。
「ソニー」と名前に付くように、SONYグループの会社です。

SONYの伝説の創業者、盛田昭夫会長の鶴の一声で始まった化粧品事業部。
オーディオなど黒物家電しか作ったことがなかったメーカーが、四苦八苦しつつも「something new、something special」の化粧品を追究。 
現在ではスキンケア、メイク、ヘアケア、ボディケア、サプリメントまで総合的に扱っています。
静岡県大井川町の自社工場で研究開発から出荷まで一貫して行っています。


母がソニー化粧品の専売代理店を始めたのは、私が大学に入った年。
その時から私はずっとソニー化粧品→CP化粧品を使い続けています。
他のメーカーの化粧品は使ったことはありません。


自分もこの仕事に加わった30代後半、立てた誓いがあります。
この仕事を続ける限り、一本のシワも一個のシミも作らない(`_´)ゞ
アンチエイジングに効果がある化粧品なのだから、使い続けていればシワにもシミにも無縁でないと。
いわば、自分の肌がエビデンスです。
とりあえず現状では、シワの入りやすい目尻にも一本もシワは無いし、帽子や日傘を使ってないけどシミもありませんよ。


CP化粧品については、いくらでも語りたいのですが、最近は薬機法などウルサクて、CPコスメティクスからもチェックが入るようになってしまいました。
公開する文章は「CPコスメティクスのホームページの表現内で」と念を押され、お口チャック状態です( ´△`)


なので、今回もその規制の範囲内で書きますね。
もう、CPコスメティクスのホームページをそのまま使っちゃいます(^-^;



では、私の毎日のスキンケアアイテムをご紹介します。

私のベーシックスキンケアラインは「FIERTE」。

フランス語で「誇り」を意味する「FIERTE」。

乾燥が気になる大人肌に向けた「マチュアドライ(MD)ライン」と混合肌の大人肌向けの「マチュアコンビネーション(MC)ライン」があります。

私はMCラインを使っています。



CP化粧品は効果が出て続けやすい3ステップ美容法。

最初のステップは「洗浄」です。

アイテムはクレンジングとクレンザーの2品です。


私の使っているクレンジングはこれ。

夜、顔を洗うときに使います。



その後使うのはクレンザー。

泡で出てきます。

朝もこれで洗顔します。



次のステップは「整肌」。

CPコスメティクスの化粧水はコットンを用いて使います。
まず拭き取りをし、そのあとパッティングします。
化粧水での拭き取りで「洗浄」ステップが完成すると考えています。



最後のステップは「保護潤い」。

朝のスキンケアの締めくくりはデイクリーム。

バリアのように働き、日中の外界からの刺激から肌を守り、化粧品の潤いや有効成分を肌に閉じ込めます。



夜の最後のお手入れは、ナイトクリームで「潤い」を与えます。

ナイトクリームは肌の栄養…いや、肌の材料と言ってもいいでしょう。

衰えがちな新陳代謝を正常化し、肌の生まれ変わりを促します。


これらのベーシックスキンケアを、365日、既に40年以上続けています。

私の肌は同年代の方と比べると新陳代謝がスムーズで、肌ダメージからの回復も早いです。



さらに、週に一回以上は自分でマッサージします。

チューベローズの香りのするこのマッサージクリームが大好き♡

マッサージの時間は癒しにもなり、マッサージ後のすべすべモチモチの肌に幸せを感じます(^-^)



さらに、クレイタイプのマスク(パック)も。


クレイタイプですが乾かないので、肌も乾いたりつっぱったりすることはありません。

むしろ、潤って柔らかくなります。



ベーシックスキンケアに加え、スペシャルケアも毎日やっています。


美白ラインの「ホワイトシフト」。

ローション、エッセンス、Wクリーム、日焼け止めは毎日使ってます。

シートマスクは週一ペースです。



そして、アンチエイジングの「フューチャーステージ」ラインも。

肌理を整える「ターンティブセラム」、ハリが出る「トータルワークス」、目元ケアの「プレミアコンクアイズ」。

この3品も毎日欠かさず使っています。



そして、この「グランビスオイル」。

もうこれ無しではいられない!

何か一品、スキンケア化粧品を…となれば、これをお勧めしたいです。

乾燥してる人は潤い、皮脂が出過ぎる人には抑え、キメを整え毛穴を小さくし、肌の免疫機能を高めるというオールマイティ美容液なんです。

しかも、どんなタイミングで付けても良いんですよ。

私は洗顔後につけています。



「おかあさん、いつも寝る前にいろいろしてるよね。」

「遊びたくてボクが待ってるのに(ㆀ˘・з・˘)」


ごめんね、ゴヱモン。

でも、毎日のお手入れは習慣化してて、やらないでは寝られないのよ。

それに、ナイトクリーム付けないで寝たら、翌朝の肌が心配だし…



正直、お金も時間もかなり費やしてスキンケアしています。

でも、化粧品をお客様にお勧めするからには、自分で使ってみて、結果を出さないと不誠実だと思うんです。


一生使わなくてはいけない化粧品がCP化粧品で良かったです( ・∇・)

いや、CP化粧品でなければ、いかに親の仕事とはいえ、この仕事はしていなかったでしょう。

自信のある物しか勧められない、勧めたくないんです。


これからもCP化粧品と共に歳を重ねていく所存です。