野菜をたくさん食べられるレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イワタニのクラッシュミルサーを頂いてから、一日一回は使うようにしています。

基本的には朝の野菜ジュース。
おかげで野菜不足と無縁の毎日です(^-^)v
特に、野菜があまり好きでないダンナに、喜んで野菜を摂ってもらうことが出来ます。
ダンナはジュースは大好きで、青汁も平気で飲めるんで。

クラッシュミルサーはジューサーではないので、水分が無いと回転しません。
生のニンジンなどはあまり向いてなくて、葉物野菜が向いているようです。
キャベツやケールなどが王道ですが、水菜でも作れます。
レタスは苦いので向いていません。
一番飽きがこなくてお値段が手頃なのは小松菜。
生で使うので、なるべく有機無農薬の物を使うようにしています。


野菜だけでも作れますが、果物を入れると俄然美味しくなります。
見た目はイマイチですが(^^;;
リンゴやオレンジが定番ですが、生のパイナップルがオススメです。
味もまろやかになりますし、酵素も入ってますし(*^_^*)
最近パイナップルが安くて、スーパーで一玉300円くらいで買えます。
一玉あれば一週間くらい使えるのでリーズナブルです。


もう一つよく作るメニューが野菜ポタージュ。
前の晩に野菜たっぷりのスープを作ります。
キャベツとか玉ねぎとかニンジンなど、何でも良いんです。
ザクザク切って、ブイヨンで煮るだけの簡単スープです。

晩御飯のスープの残りをクラッシュミルサーにかけます。
牛乳を入れると簡単ポタージュになります。
夏なら冷えたまま冷製ポタージュ、寒かったら電子レンジで温めます。
前の晩に火を通して味も染み込ませてあるから、とても簡単で失敗無く美味しいです。
忙しい朝にピッタリで、栄養的にもバッチリ。
お腹にも優しいし、食べ応えもあり、オススメです(^_−)−☆



「ボクはジュースにしないで、そのままリンゴ食べる方がオススメだな。」
ゴヱモンとリンゴを分け合ってジュースを作ってるんだよ。
だから我が家の冷蔵庫には夏でもリンゴは欠かせません。
そろそろ秋物のリンゴが出回り始めたから、これからますますリンゴが美味しくなるね(^ω^)


8月も今日でおしまい。
今年も何も出来ないまま夏が終わってしまいました( ´△`)
なんか、すごく虚しい。
でも、オリンピックもパラリンピックがあったから、去年より少しは張り合いのある夏だったかな?
新型コロナ感染者数も去年の夏より跳ね上がってしまったけど(T ^ T)

どこにも行かれないなら、せめて早く涼しくなって欲しいなぁ。